外出自粛でも子どもの日はやってくる!

3世代バラバラなのに

全員が楽しめたそのわけ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。
保育家の新田純子です♫
はじめましての方はこちらを〜!
↓↓↓



家族バラバラな外出自粛のこどもの日




【外出自粛のこどもの日🎏】

stay home🏠のまま家族みんなの望みを叶える!
 


外出自粛のGWでも子どもの日はやってくる!



我が家はみんなでチューニング!
 


それぞれの本音をすり合わせます。
 


・息子たち「お寿司が食べたい!」
・じーじばーば「手巻き寿司がいい!」
・ママ「準備手軽でおいしいもの!」
・パパ「おつまみ🍺になるもの!」
 


3世代家族全員の望みを出し合って
みなの望みが叶う道を探す。
 



前の私なら
 

子どもを優先しなきゃ
とか
じーじばーばをたてなきゃ
とか
主人に合わせなきゃ
とか
 


誰の望みを優先したらいいのか右往左往していたなー
 



今は、せーので望みを出し合って
混ぜ混ぜしてフラットに考えられるようになりました。
 


そして、遠慮せずに自分の望みも出せるようになりました。

 

あーーーーー楽!!!
 



結果、
 

私はスーパーで美味しそうなお刺身セットを買い、
 

じーじばーばは手巻き寿司。
 

パパのおつまみには、お刺身を確保して

 
子どもたちはお寿司屋さんごっこ!🍣
 

かなりクオリティの高い出来栄えに
本人もびっくり!!
 




家族みんなの望みが叶ったこどもの日🎏
一人で背負って我慢しない!
家族はOneチーム!
 



せーの、で本音を出し合って
オリジナルの家族の形を創造できる!
そんなことを体験できた
stay homeの子どもの日🎏
 


元気に大きくなーーあれっ!!
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本音にピントを合わせて
愛の溢れる私になる
セルフチューニング

まもなく実践講座の募集が始まります。

image


無料体験会のご案内は公式LINEから✉️
縁側スペースneiro公式LINE↓


🌳セルフチューニングとは🌳
↓↓↓
✏︎5万アクセスの記事✏︎

♫一緒に響き合える人に届きますように♫

image