三振しても交代しない次男

そんな次男に長男がとった行動は。

ーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは。
保育家の新田純子です♫
はじめましての方はこちらを〜!
↓↓↓



ルール無視の弟に兄がとった行動


\三振を踏み倒すオトコの末路/


休校44日目。
本日の5時間目は体育。
単元:じーじと野球をしよう!!






三振してもまったくアウトを受け入れない次男。


それを笑顔で許す長男。
 


そしてなんと
ホーーーーームラーーン⚾️!!!
 




ひとつ間違えば
骨肉の兄弟ゲンカになるこの場面。



 

同じことが起こっても
 

笑ってゆるして、楽しめる場合と
怒って根にもって、ケンカになる場合と
 



何が違うのか。



それは心のやわらかさ。

感情につまりがあるか
感情につまりがないか
 

ということ。
 


自分の感じ方を許せているか、ということ。
 



自分の感情につまりがない人は
自分の感じ方をゆるせていて
心に溜め込んでいない。
だから心がやわらかい。

(イメージは快便な人の健康な腸。不要なものがないのでキレイなピンクでやわらかい)



 




感情につまりがある人は 
自分の感じ方にダメだししていて
心に出せない感情を溜め込んでいる。
だから
便秘の人の腸のように心が固い。





固いもの同士がぶつかると壊しあってしまう。






けれどどちらか一方でもやわらかければ
壊れない。





本当に強いということはやわらかいということ。
やわらかいとはつまりがないということ。

すべての感情を本音にチューニングして
やわらかい心を育もう。




 
#おうち時間
#楽しいが必要だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やわらかい心と
やわらかい頭に整える
セルフチューニング。

まもなく実践講座の募集が始まります。
お知らせはLINEから✉️
↓縁側スペースneiro公式LINE↓

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


感情を全受容して
本音にピントを合わせていく
【セルフチューニング法being mind】
岐阜の縁側でのんびりと提供しています。




🌳縁側スペースneiro🌳では
心と頭と体をつなげるセルフチューニング
を提供しています。
セルフチューニングとは?

✏︎5万アクセスの記事✏︎
↓↓↓




セルフチューニング実践講座は現在満席です。
次回スタートは5月。募集は4月の予定をしています。単発チューニング、チューニングLabo月額会員は受付可能です。下記のメニューからお申し込みください♫

縁側スペースneiro 
チューニングメニューをみてみる。
↓↓↓
image