restart | なにわ女の独り言

なにわ女の独り言

大阪発!生きる面白さを問う。

あけましておめでとうございます。

怒涛の年末を過ごし、少しブログも書けずにいました。

結構、面白い体験もしたので、
追記する形で、時間取れたら書いていきます。

さてさて、クリスマスから年末にかけて
恋する私は徐々に消え去り笑

現実を見ていこうと前向きな私が出て来ました。

何が大事って、
生き抜くことが、まずは生まれた使命です。

家族とは別々で過ごすことになった一人の元旦。

遠くまで日の出を見に行きたかったけど、起きれず近くの野崎観音さんへ。

山手なので展望するところがあろうかと思ったけど、西側しか眺望できず日の出は難しいかな。

夜明けまでの残り月。

日の出の7時4分になっても太陽は見えず。

8時半まで待ったけど、断念。

待っている間に、空には不思議な物体が飛んでいた。

これ、何だろう🤔


世には、わからないことが多い。


朝ごはんを済ませて、池田にある墓地へ墓参り。

墓を掃除しながら、亡き母と話す。


母へ、悪かったことを詫び、良き方向へ導いて欲しい、助けて欲しいと、大泣きながら心で対話した。


ひとしきり、事が済んだら

近くにある能勢妙見山へお詣り。

初めて行ってみた。


星の王様、北極星の神様 「妙見大菩薩」様が祀られてある霊場だとか。

知らなんだ。

かなり山道を車で上がります。


こちらでは、鐘撞もさせてもらえた。

久しぶりだなぁ、少し嬉しかった。



ここは、道を指し示す言い伝えもある開運のスポットでもあるようで、本堂を詣った後、おみくじ引いてみる。

ここは9段階に分かれている様で


ジャカジャカおみくじ入れを回して出たのは1番棒。


おみくじ上々大吉だった。


お母さん、導いてくれたんやろか。


また、涙が出てきた。

悔い改めよ。

祈願も、先祖代々供養にする。

考えてみれば、いつも自分のことばかりだった。

この後、高槻にあるお風呂屋さんまで行ってみるが、道中

アルコール依存時代に入院していた、病院へ偶然辿り着く。


あれから10年経ったんだな。



私のリスタートが、今日から始まる。


そんな元日だった。


※そしたら、地震が起こる訳だけど

私はこれは人口地震だと思っている。

終わりの始まりが始まったんだ。

生き抜くために、これからが正念場。