スポーツ栄養食事学教室Crea


crea(クレア)の名前の由来は音楽用語であるクレシェンド(crescendo)とアクセント(accent)を足した造語。どんどん成長するという意味があり、ジュニアアスリートの皆さん、そのサポートをするお母さん方が、どんどん成長して欲しいという気持ちを込めました 。




HP.Instagramはこちらから!


 

ご訪問ありがとうございます!

陽だまりきっちん
スポーツジュニア食育コンシェルジュ主宰の
阿部優さんが、
ご紹介してくださいました!


阿部優さんのブログ



私、この阿部優さんが主宰をされている

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

認定講師もさせて頂いてます。


アスリートとしての食事の内容や

摂るタイミングなど、詳しく学べます。

そして、

座学だけの講座が多い中、

スポーツジュニア食育コンシェルジュ講座は

アスリートごはんを作る、

お料理の時間もあるんですよ。

これは、すぐに役立ちます!


以前は


こう言う栄養素には、こう言う働きがある!


この食材とこの食材を合わせると

吸収率あがります!


と言われても、何を作ったらよいのか…?


と言うことを感じてました。


お料理得意だったらいいんだけど、


そーでもないし…。


座学だけではなく、お料理教室まで

学べる講座は、本当に即戦力となり、

とても助かりました。


zoom越しに、

一緒に調理しても良し!


その時は見学して、

後日、ご家庭で作ってもらっても良し!

ですよ。


そんなスポーツ食事学を学んで、


食事ノートでその日の食事や、

身体の管理、

体調の確認…


などなど、記録をし

お母さんだからできるサポートをしませんか?



公式LINEよりお問合せ、お申込下さい!


公式LINEはこちらから!

  




✨✨