塚田農場 渋谷スペイン坂店 | mumuのブログ

mumuのブログ

思いついたまま、日々あったまま、そのままの自分のログとして~

パルコ劇場で三谷幸喜さんの「国民の映画」舞台を見に行きました~♪

友達とハチ公前で待ち合わせ。こうして写真を撮るのは初めてだわ。

私から友達へハチ公前に着いたよとの連絡・・すると友達もそこにいるとの連絡。でも見つからず目・・恐ろしや渋谷の人ごみ。


舞台は素晴らしかった~!! 3時間の中でいろんな情景から思いまでをひとつの舞台上だけで表現される。決して、簡単なことでないのに、感情移入ずっぽり。涙が自然にこぼれました。

俳優さんたちも、本当に素晴らしい!! 感動を与えられる人のオーラーというものは認めざるを得ない。オリンピック選手もしかり。


そして、先週キャンセルしてしまった「塚田農場 渋谷スペイン坂店」へも再チャレンジ!

ここは大好きなブロガーうららキッチンさんのブログ で銀座店が紹介されていてから気になっていたところ。やっと行くことが出来ましたクラッカー


まずは生ビールで乾杯!!ビールはプレミアムモルツというところもいいアップ


スタッフの女の子。本当にはきはきと元気よく、おススメ4点を紹介してくれた。

そんなキラキラした目で説明されたらお姉さんたちは全部頼んじゃうぞってわけでオーダー~!

うららさん紹介で是非いただきたかった「チキン南蛮ありますか?」 と聞いたところ、渋谷スペイン坂店にはないとのこと。それはがっかりダウン 今度は銀座8丁目狙いで電車

でもおススメの4点はすべて美味しっ!!


炭火炎焼き、下の♡マークは生唐辛子。柚子胡椒もついてます。

こちらがお気に入りの「むねみたたき、山わさび」お肉のしたには紫玉ねぎもひいてあってさっぱりと

食べれます。


そしてこちらも美味しかったインカのめざめのブルーチーズフォンデュ。スタッフの子がチーズを

かけてくれました。さつまいものような甘さとブルーチーズの塩味がマッチしてました。



で、こちらがキャベツの蒸し焼きをオーブンに入れた感じのアンショビソースかけ。

アンチョビは間違いないっ!! と思ったけど、ちょっと味が濃かったかな。

こちらもスタッフが切り分けてくれました。


こちらは自分たちで決めてオーダーしたアボガドのカリカリチーズなんたら・・あせる
それは・・温かいものと思いきや、アボガドにカリカリチーズがかかっていただけ。。

この感じだったらもっとシンプルなアボガドのサラダにすればよかったかも。

でも決して、美味しくないわけでありません。


そして、写真並びと器の向きがへんですが、左上がお通しの肉団子のスープ、左が炭火炎焼きの油で作ってくれたガーリックライス。
下が私たちのために作ってくれたデザートプレート。

ライスとデザートはサービスです音譜 ちょっと食べたいのでちょうどいい感じです。




1時間半でビール3杯ずつ飲んで、すっかり満足!!

そして主任任命~!! ありがとさんです。



うららさんのご紹介通り、楽しさや居心地ももちろんすべてに満足です!

また少しずつ制覇していきたいな♡ 部長にならねば(笑)