こんにちは、落武者です。

 

写真は、昨日の草刈り終了後に撮った落武者農園の合歓木の花。

草刈りは午前中3時間で終了しましたが、流石の落武者も疲れましたチーン

何度も書いていますが、草を刈るのは疲れません。

草刈機の仕事ですから(^^)v

でもねえ、刈った草を集約し、それを片付けるのが大変なのです。

後期高齢者の隊員さんは息も絶え絶え^^;

やはり、前もって刈りとりを済ませ、草を片付けておいて良かったと思いましたね。

いずれ、これらの話はUPします。

 

では、昨夜の晩酌記録。

お疲れ様のビール生ビール

 

頑張ったご褒美は、ヒラメの昆布締めです爆笑チョキ

 

どうよ、この輝きアップ

 
昆布の旨味成分がしみ込み、飴色に染まっています。
これが美味しくない訳は無い!
疲れも吹っ飛び、最高👍
 
刺身には、日本酒「飛露喜」を合わせます。
 
ヤングコーンの竜田揚げ。
これがまたいけまする。
左の茶色い肴は、ベーコン揚げでござんす。
 
昨夜の冷奴醤油プールのお供は、茗荷でござんした。

 

レタスサラダ。

 

妻に「タルタルソースを乗せて食べてみ。」と言われましたので、それに従います。

タルタルソースは正義の証!!!

 

前日食べた豚ヒレ肉のニンニク醤油焼きの残り。

 

山葵で食べたのですが、これまた美味しニコニコ

やはり山葵は、粉から自分で練らないとダメですね。

本来なら本ワサビを栽培したいくらいなのですが、そのような立地じゃないので仕方がありません。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 
オクラがまだ残っていました。


胡瓜の和芥子漬け。

この時期最高の箸休め。

 

ここで一次会は終了。

 

梵ちゃんは、晩酌中、落武者に抱かれたままチュー

 

ずーっと右手で撫でていたら(左手はコップを持つw)、とろ〜んとこの表情ニコニコ

 

寝ちゃいました。

赤銅色の落武者の腕はご容赦をm(_ _)m

 
では、小梅の・・・焼酎が無かったので梅酒割りで一人二次会。

 

ニラ&ニンニクの醤油漬けを摘みながら、ご馳走様でした。

 
昨日の収穫物。

 

午後も畑仕事をしていたのですが、雨が降り出したので早退www

 

昨日のテレビ↓(画像は拝借)

落武者は、この旭川のいじめによる自殺事件を何度も取り上げていますが、旭川市=旭川教育委員会の闇は深い。

許せません💢

 

加害者が警察関係者の子弟との噂もありますし、加害者どもはとっとと他校他地区へ転校。

徹底的に加害者とその家族、そして旭川市教育委員会の関係者を追及し、殺人犯とその隠蔽者を訴追すべきです。

当然、顔写真と氏名は公表💢

 

尾木直樹先生の言葉は重い!

 

 

教育行政に携わる人々にとどまらず、日本全体でこの手の陰湿な犯罪を考え、撲滅していかねば、この国の将来など無いと落武者は断言します。

 

おまけは、今朝の出汁様。

今日も30℃超えの予報が出ている落武者領国。

すでに、風通る中廊下に居りました。

 

梵ちゃんは、朝から落武者寝室兼第二書斎で遊びまわり、寝ておりました。

鼻の穴、デカイな^^;

 

さて、今日は雨の予報でしたので、今朝書いたように読書の1日にしようと考えていたのに、降って無いじゃんʅ(◞‿◟)ʃ
晴耕雨読が基本なので、午前中は庭の草むしりをしておりました。
湿気が凄くて、吐きそうになりましたよ。
4年前のような豪雨は困りますが、多少の雨は欲しいのですがねぇ・・・

今日は半夏生ですが、蛸の値段が高騰中( ;  ; )

タコ刺しで一献といきたいところですが・・・無理でしょうね。

では、午後も草むしりをします。

少し休みたいなぁ。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ