こんにちは、落武者です。

 

今週も雨の月曜日☔️

働く人々への嫌がらせのような天気ですね。

それも全て岸田が悪い💢←言いがかり^^;

そして、今朝の能登半島地震。

被災地の皆さんにお見舞い申し上げます。

被害が拡大しない事を願うばかりです。

これは馳が悪い👊←言いがかり!

でもね、災害復旧がほとんど進んでいない中での震度5強は、被災者の皆さんの心を挫くもの。

おい、盆暗世襲の岸田!同じ国民を見捨てるのか💢

 

さて、晩酌記録の前に良い話とムカつく話をUPさせてください。

まずは良き話。

みりん君が3日振りに、早朝やって来ました。

姿を見てホッとしました爆笑

 

お腹が空いていたのか、ガツガツ音を立てて食べます。

 

弱いながらも雨は降り続いていましたので、傘をさして防御。

 

お代わりも完食。

皿が二つあるのがわかりますか?

どちらもタップリとカリカリ&ウェットを入れてあげたのに、あっという間に食べきって、まだ物足らなそう。

そして、その時(°_°)

それは、最後に載せます。

 

続いて、悪しき政治の話。

ほらほら、裏金作りの再開について新事実が出てきたぞ💢

下村を証人喚問しろよ!

もちろん、裏金悪巧み会議に出席した奴らも証人喚問が必要!

(しかし、隣の記事。最近の地方自治体の長のモラルってどうなってんの?69歳にもなって下半身を制御出来ないって問題だろ。)

 

岸田がソウカとイシンの案を丸呑みして、政治資金規正法の今国会成立が議論されているが、成立してもどうせ施行が3年後なのだから、全くもって急ぐ必要など無し。

それよりも、組織として裏金作りをしていた事の真相解明が喫緊に行うべき課題なのだよ。

真相がわからないのに、どうして対策が出来るのだ?

小学生でもわかる話。

 

こちら↓は、日共の友人が持って来てくれた赤旗日曜版。

落武者も何度も書いているが、この地方自治法改悪案は、極めて危険な改定。

中央政府と地方自治体は平等であるといった日本国憲法を骨抜きにするもの。

憲法を改悪して「緊急事態条項」を創設しなくとも、実質的に戒厳令的な発動を自治体に対して出来るようになる。

気がついた時には、もう遅いのだよムキー

 

では、ようやく晩酌記録。

昨日は、午後から草むしりをしたのですが、1時間ほどで雨が降り始めたので、早々に中止。

安田記念を見ていたのですが、当然の事ながら惨敗。

反省のビールです生ビール

ちなみに妻は、馬連を1枚持っていました爆笑

 

昨日はなんとなくトンカツが食べたいと思っていたのですが、何も妻には言わなかったのに出てきました。

時々あるんですよねぇ、以心伝心爆笑チョキ

妻に「食べたかったんだぁ。愛だよね!愛が通じ合ってるんだよね!」って言ったら、こんな顔ʅ(◞‿◟)ʃをしていましたwww

まぁいい。(いいのかw)

ヒレカツなので柔らかいし、揚げたてなので熱々👍

隣は新玉ねぎでオニオンリング。

 

キャベツもタップリと準備。

 

最初はソースで。

 

オニオンリングはケチャップ乗せて旨旨。

 

次は、大根おろしを乗せて醤油で食べたのですが、落武者はやはりソースより醤油の方が好きですねアップ

 
茹でそら豆は塩で食べ申した。
 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 
次女が残した前日のモツ鍋の残りも食べましょう。
 
冷奴は、醤油プールにニラ&ニンニク付けを投入。

 

先日食べた鶏わさの残り。

 

ハイボールの次は、梅酒。

 

千切り大根は、マヨネーズとニラ&ニンニクでムシャムシャ。

 
ここで一次会は終了。
梵ちゃんが茶の間に居たので、出汁様は妻の寝室から出て来ませんチーン

 

梵ちゃんを保護した時の体重は500g。

昨日段階で670gになりました。

まだ片手で持ち上げられますが、着実に増えていますね。

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

 

〆飯は、モツ雑炊。

ご馳走様でした。

 

おまけ。

冒頭で書きましたが、みりん君がお代わりを食べ終わった頃、近づいて来た猫が❗️

この後、とんでもないバトルが発生。

もちろん、みりん君が侵入猫を追い回して撃退しておりました。

録画すれば良かったなぁ、大失敗。

問題は、この侵入猫。

居なくなったジョン君に似てませんか?

妻に確認したら、違うと言っていました。

 

さてさて、午前中は雨。

もう梅雨入りなのですかねえ☔️

この曲を聴いて過ごしました。

午後は止む予報なので、芝生の草むしりをしましょう。

 

Rod Stewartのバージョンも良いですよ(^^)v

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ