おはようございます、落武者です。

 

せっかく再就職も断ってリタイアしたのに、忙しくて余裕無き生活をしています^^;

でもねえ、心に水分を与えないと乾涸びてしまいますよ。

なので、偶には畑&庭仕事を休み、風呂に浸って水分補給爆笑チョキ

と言いつつ、サウナで乾涸びちゃぁ拙いとは思いますが、心は満たされますから良しとします。

 

では、早速、6/4なんちゃってスーパー銭湯へ行った記録です。

 

こんなに良い天気なのだから、畑仕事を・・・と考えちゃうのは、根っからの貧乏性と申しますか、社畜根性が抜けないのでしょうねwww

 

一応温泉なのです♨️

 

この日はビンゴもありませんでしたので、ちゃっちゃと入浴。

 

浴室は空いていましたねえ。

 
軽く禊を済ませてから、まずは内湯で身体を温めます。
この時にゆっくりと腰や首を揉み解し作業。
そのルーチンが終了すると、後ろに見える枕木に頭を乗せてプカプカwww

 

汗が吹き出しやすい身体に整えたところで、サウナ修行開始。

サウナ内にはテレビもあるのですが、修行中は妄想に脳内が支配されますので、見る事などほとんどありません。

偶に見るのは相撲か高校野球ですね。


サウナから上がり、水風呂後は露天風呂で外気浴。

 
本当に良い天気でした。
労働者の皆さんは、この青空の下で仕事をしているんだろうなぁ・・・ウヒヒヒヒと思わず微笑みが漏れてしまう碌で無しの落武者爆笑チョキ
皆さん、定年後は銭より時間ですよ!
いや、お金も大事です。
でも、なんとか食ってさえいければ、時間を確保した方が良いと思える落武者は恵まれているのは重々分かっております。
でも、やはり言いたい!
人生は「光陰矢の如し」と!


では、ここで一旦休憩タイム。

前回途中まで読んで寝落ちした「BLUE GIANT EXPLORER 9」を読みました。

この巻、泣けます(><)

表紙を見ただけでもわかりますが、主人公の盟友サワベ ユキノリとの再会が描かれています。

内容はネタバレになるのでここでは書きませんが、不覚にも読んでいて泣いてしまいました。

最近とみに涙もろくなっているのですが、今も思い出すだけで涙が出てきます。

次回の映画化があるとすれば、このユキノリとの再会を主題にして欲しい👍

ユキノリの交通事故にあったストーリーさえ知っていれば、この巻に一気に飛んでも理解できますので、ぜひ一読をお勧めします。

 

涙が止まらなくて、この休み処に逃げ込みましたよ^^;

 

では、涙が乾いたところで、再びサウナ修行。

それにしてもこの日は、16時を過ぎても常連さんが現れない不思議な日でしたねえ。

普通15時半あたりからは、サウナも満室状態になるのですが、16時でも落武者一人の時間が続きました。

 
身体を丹念に洗い、露天風呂で締めて、乾いた心を癒すサウナタイムは終了です。
 
残念ながらマッサージ機は妙齢のお姉様方に占領されていましたので、通路の手拭いを眺めながら退館。

 
恒例の白髪頭は、駐輪場で📸
ボサボサwww

 

こんな呑気なブログを書いていますが、今日は忘れてはならぬ沖縄慰霊の日です。

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ