おはようございます、落武者です。

 

現役の皆さんには、全く役に立たない隠遁者の小遣い帳です^^;

現役時代は決まった定額小遣いを貰っていなかった落武者ですが、リタイア後は基本個人年金しか財源がありませんので(それ以外には少々の株式配当金&地域の草刈委託料のみ)、1ヶ月3万円を目処にやりくりをしています。

ほとんどお付き合いなどありませんので3万円で十分。

家飲みが中心ですし、その酒代を妻が出してくれるのが大きいですね。
 

では、リタイア者落武者の4月の小遣い帳。

医療費                      4700円

炭酸メーカー          11387円

飲み会                     6000円

ラジオ代                 3500円

競輪競馬相殺            660円

ガソリン代             1589円

合計                     27836円

財源は、個人年金。

 

・高血圧、痛風、脂質異常症持ちですから、医療費は仕方がありませんね。

 4月は血液検査の分も含まれています。

・炭酸メーカーは、毎日大活躍をしていますから、購入して良かったと思っています(^^)v

・飲み会は、元職場の長老たちとの1年に1回のお楽しみ。

 年下の落武者が、少々多めに支払いました。

・ラジオは、これまで使っていた短波ラジオの調子が悪くなったので購入したもの。

 いずれこの件については書きます。

・競輪&競馬は、桜花賞で少々儲かったので△660円で済みました^^;

・ガソリン代は必要経費。

これらの支出中、医療費&炭酸メーカーで約58%を占めます。

なかなか堅実な使い方です爆笑チョキ

{A4CDD03A-8D10-46FA-8755-D13E66640CAD}

 

さて、6月から厚生年金分の受給が始まる予定なのですが、まだ決定通知が来ていませんチーン

大丈夫なのだろうか?

受付通知が来ましたので、6月支給が間に合っても間に合わなくても決定通知が来るはずなのですが・・・

 

何せ信用が出来ない日本年金機構ですから心配です。

落武者は、”消えた年金事件”と宿泊保養所(グリーンピア)への無駄遣いを忘れていませんからね💢

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ