おはようございます、落武者です。

 

大学時代、曲がりなりにもお付き合いした最後の女性は、落武者妹の同級生でした。

転勤族の家庭の子でしたので、小学校で他校に転校。

でも、妹たちはずーっと文通をしておりました。

当時はLINEやメールどころか、携帯電話すら無い時代でしたからねえ(°_°)

時間も今に比べてゆっくりと流れておりました。

駅での待ち合わせは伝言板も大活躍でしたしねえwww

 

出会いのきっかけは、妹と彼女との文通に「落武者大学の学園祭に来ませんか?」の一文を入れてもらったこと。

あっ、もちろん彼女はよく落武者家に遊びに来ていましたので、落武者とはお互い知っている仲でした。

 

この子は、なんと呼びましょう。

彼女は、バンド「イーグルス」命でしたので、鷲子www(酷い)

いや、ここは落武者が「イーグルス」のベーシストだったシュミットが好きでしたので、彼の前身バンドから「ポコ」と呼びましょう^^;

 

ちなみに、落武者はイーグルスの曲の中じゃぁ大ヒット曲の「ホテル・カリフォルニア」より、圧倒的に「言いだせなくて (I Can't Tell You Why)」が好きです。

そのボーカルがシュミットでした。

 

 

 

 

さて、ポコが落武者の誘いを受けるなんて思ってもみませんでしたが、なんとOKの手紙が届いたんですよねえ(°_°)

学園祭でどのように待ち合わせたのかは記憶無し。

でも、落武者はすでに4年で、直接学園祭に関わっていたわけじゃ無いので、すぐに渋谷に行きました。

なぜ渋谷なのかも記憶無し。

多分、ポコが行きたいと言ったのでしょうね。

そして、道玄坂途中のYAMAHAに入り、しばらく二人でレコード漁り^^;←何やってんだかw

夕方になったので、近くのレストランで食事。

ラーメン屋に行かないあたりが大人になった証拠www

 

その後ですが、驚くなかれ、ディスコに行ったのです❗️

生涯たった一度のディスコ(°_°)

落武者は全く興味がありませんでしたが、どうしてもポコが行きたいと言うのでね。

渋谷にディスコなんてあったのでしょうか?

ひょっとしたら新宿に行ったのかも・・・この辺りも記憶無し。

 

そのディスコで一悶着(°_°)があったのですが、長くなったので続きは次回UPします。

記憶喪失ばかりの話&引っ張り過ぎで申し訳ないm(__)m

 


音楽(全般) ブログランキングへ