こんにちは、落武者です。

 

昨日は午前中リハビリ、午後からは畑仕事と大活躍wの落武者でしたが、畑から帰宅すると妻から「豆を撒いて、福は内だけよ。」と指令www

 

外の芝生へ少しと、各部屋に撒きました。

落花生は酒の肴にもなるから好き爆笑チョキ

 

では、ひと風呂浴びてからの晩酌。

節分だから妻も飲むと申しておりました。

 

お中元で貰ったエビスが残っているので飲みましょう。

お歳暮分もありますしね生ビール

 
義父宅近くのセブンイレブンが閉店してしまい(隣の自治体へ移転)、昔ほどの義理も無くなったため、今年は恵方巻きの予約もしませんでした。
だからなのかはわかりませんが、昨夜は手巻き寿司。

 

盛り付けは、ドラゴン皿でござんすチョキ

 

鼻息が荒いドラゴンwww

 
刺身以外にも野菜。

 

そして海苔。

 

手巻き寿司といっても、落武者が巻くわけじゃありません^^;

妻が巻いてくれます。←過保護ゲッソリ

手前は手鞠寿司ね。

 
次は?と聞いてくれるので、納豆巻きを注文。
 
あまり食べちゃうと飲めなくなっちゃうので程々でね。
 
「お寿司には味噌汁よ。」と妻が白菜と豆腐の味噌汁を持ってきました。
そうなのw
 
ビールの次は、二人とも日本酒「而今」に切り替え。
而今も次で終わりになります。
 
冷奴。

 

醤油プール。

 
残り物のシャウエッセン。

 

ソーセージには大根おろし。

再びそうなの?

 

前日のサラダの残り。

 

而今の次は、酢橘酒。

 

鮭フレーク2種。

 

出汁様が昨夜も居ないと思っていたら、寒い中廊下に鎮座。

 

なにか不満がありますかあ?

 
では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。
ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
今朝のテレビ↓(画像は拝借)
股間も節操が無いが、政治信条も節操が無いモナ男www

 

こいつの顔を見るだけで、パンツ履かないで路上に佇んでいる姿を想像してしまうよwww

 

 

しかし、橋下も言っていたが、なんで高級ホテルなんだよ💢

しかもドリル優子が査問役とはʅ(◞‿◟)ʃ

つうか、橋下に言われんのかよwww

 

そして、このゲス野郎↓

ウマシカの世襲のくせに、デケぇ面すんなよ一太👊

今の県知事って、どいつもこいつも無能ばかり。

だから、県不要論が出てくる。

落武者も県は不要だと考えています。

仕事でどれだけ無能な県職員に邪魔をされたかわからんからね。

国にペコペコ、市町村に傲慢な態度ムキー

能登大震災の復旧が遅れているのも、国と被災市町村の間に県が存在しているからだと断言しましょう。

もしも、県が一定の役割を担いたいのなら、現場で仕事をしろ!

追悼碑撤去についてはこちらを↓

 

おまけは、今朝の出汁様。

 

早く襖を開けろと申しております。

 

今朝の外ニャンズたちは現れず。

明日リハビリなんだけど、雪の予報なんですよねえ⛄️

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ