おはようございます、落武者です。

 

学生時代に付き合った女性の話を断続的に書いている途中でなんなんですがw、今日は妻との結婚記念日です^^;

何度も書いていますが、籍を入れたのはかなり後(覚えていないw)なので、披露宴の日ですね。

詳しい事は、毎年2/14のブログに書いていますから、興味のある人など居ないでしょうがw、そちらを参照して下さい。

 

今日は、せっかくなので、妻との出会いを書こうと思ったのですが、そうなると身バレの可能性もあり、それはちょっとねえと思いとどまりました^^;

まぁ、誰かに紹介されたわけでもなく、ましてやナンパをした訳でもありませんw

見合いでもありませんよ。

 

普通の極めてありふれた出会いと申しましょうか・・・いやいや、かなり偶然の積み重ねの結果。

そもそも妻は、青山学院大学へ進学する予定でしたが、これまたいろいろな不幸が重なって断念し、地元の大学に進学。

もし、青学に行っていたら、二人は出会えなかったでしょうね。

それが妻にとって良かったか悪かったかは、怖くて聞けないまま今に至っています^^;

 

出会ってから結婚までは、妻の父親、いや祖母の強烈な反対があり、6年ほどかかりましたが、よくもまぁ、落武者を見捨てずにいたものだと思っています。

家業後継ぎの一人娘でしたから、婿養子を取ると言うのが既定路線になっていましたので・・・(妻の青学進学断念の大きな理由の一つ)

 

この祖母の話はこれまでほとんど書いてきませんでしたが、家業を大きくした立役者でありまして、誰も祖母には逆らえなかったのです(°_°)

凄い人だったのですが、功罪相半ばする方でした。

いずれ機会があれば書きましょう。


それにしても妻が、なぜにフラフラ女性間を彷徨っていた落武者を捨てなかったのかが、実のところよくわかりません。

妻だってモテなかった訳でもなかったのにねえ^^;

以前、「私が馬鹿だったのよ💢」とは言ってはいましたがw

 

まぁ、何はともあれ、36回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。

山あり谷ありの暮らしでしたけどね。

あっ、山と谷があったのは妻だけかも(゚o゚;;

長女の妊娠がわかった時、「母子家庭だと思って育ててくれ。」なんて落武者に言われて、黙って頷くだけでしたし(°_°)

今の人たちなら即刻離婚ですよ。

 

さて、結婚記念日だからといって、何か特別なイベントなどありません。

プレゼントもありませんし、外食も無し。

淡々と日常の一日として流れるだけです。

しかも落武者は、午後から日帰りサウナに一人で行く予定ですし・・・←大丈夫か?

いや、誘ったのですが断られましたwww

 

ちなみに、来年37回目を迎えられる保証は全くありません((((;゚Д゚)))))))

 

出汁丸「覚悟していた方がいいぞw」

 

はい、覚悟は結婚直後から出来ています。

 

曲は、式で流したものの一部です。

全て落武者が選びました。

 

 

おまけ^^;

36年ぶりに見たけど、披露宴の写真で、妻が笑っているものは、ほとんどありません(°_°)

嫌だったのかw

 

この写真↓が、唯一の笑顔ですねwww

どこでwww

 
何となく雰囲気が似ているでしょw←恋は盲目^^;
今じゃ見る影もありませんけど((((;゚Д゚)))))))

 

結婚直後↓素っぴんが許される若さwww

 

 

ヘルメットを被ったら似合うだろうなぁw

 

午前中で削除しますwww

削除しました!