おはようございます、落武者です。

 

写真は母親農園横通路の出汁様。

視線の先は、朝散歩の人。

 

見知らぬ人だなぁと見ているのかも。

確かに落武者も知らない人です。

 

毎日ここを散歩する人って大体決まっていまして、名前などはわからないものの顔はわかるのですけどねえ・・・

 

という事で、最近は詐欺や強盗が頻発し、物騒な世の中になっています。

ルフィなどと呼ばれる奴らは、フィリピンから強制送還されましたが、あいつらが首謀者とは思えないんですけど。

送還された4人の上に、今回の数々の事件の首謀者が居るような気がしますが、それを検察があの4人から白状させられるか・・・

 

そして、いわき強盗殺人事件。

貴金属の買い取りを装い、金持ちかどうかを調べていたと(°_°)

実は、落武者家にも昨年暮れに2回も来ました。

1回目は落武者が対応。

このような事件が起きる前でしたので、高級時計が無いかと聞かれ、ついROLEXがあると言ってしまいましたチーン

ただ、当時はまだ遺産として受け取っていなかったので、我が家には無いと答えたのが少しだけ救い。

まぁ、それ以外の高級時計や貴金属なんて無い貧乏家庭だと話したので大丈夫かな。

 

2回目は妻が対応。

妻は初めから財産なんて無いと答えたとの事。

しかし、怖いですよねえ。

このいわき市のお宅も近所では有名なお金持ちだったと言われています。

お金なんてあるフリをしちゃダメなんですね。

地元の本当のお金持ちは、古い家に住み、軽トラに乗って慎ましい生活をしていますから。

それでも田舎は、「あの家は億持ちだ。」などと噂されるのですゲッソリ

あっ、落武者家に来た人たちが、強盗犯だと決めつけているわけではありません。(わからんけど)

 

それでもねえ、落武者領国は昨年12月頃より、2022年3月地震による家屋の取り壊しがいたるところで行われています。(予算がついたのでしょう。)

落武者の散歩道だけでも、どれだけの家屋やアパートが取り壊されたかわからないくらいです。

 

なので、多くの工事関係者が落武者領国に入って働いています。

 

もちろん、作業員の方が犯罪者やその予備軍だとは言いません。

でも、作業員の振りをして入り込んでいる人が居ないとも言い切れません。

 
落武者家だって屋根が壊れてるなんて嘘をつかれたのですから・・・中にはねえ・・・

 

しかも、地元の建設会社に勤める人だけでは到底無理なくらいの取り壊し数。
落武者領国の全半壊数は400棟超えですから、かなりの数の作業員が他地域や他県からの来ているのでしょう。
地図を持ってウロウロしている人も目立ちますし、どんな人が出入りしているかわかりません。
全ての人を疑うわけではありませんが、こんな時期なので心配は尽きません。

 

まぁ、落武者家は入られて盗まれる財産なんてありませんが、それでも押し込まれて殺される恐れもありますし、口は災いの元であるとつくづく思いました。