おはようございます、落武者です。

 

落武者はミュージシャン(自称w)でありながら、聴く音楽の音質にほとんど興味がありませんゲッソリ

やはり生音や音圧の再現は無理との立場です。

そもそも貧乏耳ですので、聴ければ良いと思っています。

もちろん、お金が無尽蔵にあるのなら、高級オーディオ機器を揃えるでしょうが、無職無収入で、貯蓄の切り崩しで暮らしている身としては贅沢は敵でござるwww

 

今までは、長女からのお下がり安物コンポを寝室に持ち込んで聴いていたのですが、最近、CDとカセットテープの再生が出来なくなりました。

たまには動くのですが、それって凄くストレスが溜まりますw

 

そこで10万円ぐらいのオーディオを購入しようかと考えたのですが、所詮、寝っ転がって聴くだけなので、CDラジカセでも良いかとwww

条件はUSBメモリで再生&録音が出来るもの。

と言う事で、SONYのこれ↓を購入。

SDカードの再生&録音も出来ます。

しかし、これだとカセットテープが聴けませんゲッソリ

 

なのでカセット専用にこちらを購入。

モノラルwww

十分ですよOK

 

それと散歩用にこのUSBメモリープレーヤーも購入。

このプレーヤーなかなか優れものでして、内臓メモリーが16GB、microSD対応、そしてFMラジオまで聞けます。

まぁ、FMは聞けるレベルじゃありませんけどねw

 

それと、現在使用している母艦パソコンのMacのHDが満杯ですので、そのHDの多くを占める音楽データを外付けHDに避難させ、空き容量を作るためにこちら↓を購入しました。

流石に2TBもあれば十分でしょう。

 

ついでと言っちゃなんですが、これまでの課題であった昔々の外付けHDに保存していた落武者バンドのコンサート映像も移行を試みました。

なかなかHDの認識をしなかったのですが、何度か抜き差しを繰り返していたら、奇跡的に繋がりました。

映像データは43GB。

このコピーが朝の4時から始めて、吸い出し終了が20時過ぎゲッソリ

でも良かった。

4つのコンサート画像を救出できました。

これらは8ミリビデオに録画しておいたものを、HDにダビングしたもの。

 

しかぁ〜し、せっかくデータ移行が成功したのに「このファイルはQuickTime Playerと互換性がありません」の表示チーン

何故だ!

eMacでは再生出来るのに・・・参ったなあ・・・

 

これ以外にS-VHS(わかる人居るw)に録画したライブが10本程度あります。

こちらもいずれ何とかしないといけません。

業者に頼むしかないかなあ。

オタク趣味の話でござんした^_^;

 


音楽(全般) ブログランキングへ