おはようございます、落武者です。


思い出すように昔のことをたまにUPしております。

爺だからねw


今日は高校時代。

これまでも何度か書いています。

落武者のブログを訪ねて来て下さるほとんどの方がまだ生まれて居ない頃の話です。

40数年前のことですからw

若い方には想像もつかないでしょうが(おいおい)、あなた方の親御さんも若い頃が存在し(当たり前w)、恋愛や遊び等を謳歌した時代があったのですよ。(親目線w)


高校生の頃 クラブ活動編

高校生の頃 生徒会編

高校生の頃 落武者の予備校通い

高校時代の想い出 学園祭「いちご白書」


さて、落武者の高校時代。

2年生の夏休み明けから本格的に受験勉強が始まります。

落武者も落こぼれとは言え、人並みに受験勉強をする振りだけはしておりました。

まあ、深夜ラジオを聴いていただけですけどねw

あっ、これらの曲は中学時代です。

「カリフォルニアの青い空」深夜放送の想い出

「アローン・アゲイン」 深夜放送の想い出


で、夜更かしをしますので、朝ご飯など食べる時間もなく、起きてすぐに学校へ行く毎日。

そりゃ、午前中にお腹が空きますよ。

なので、ほぼ毎日早弁をしておりました。

確か2時間目と3時間目の休み時間が少し長かったので、その時間に弁当を食べておりました。

昼休みは図書館で読書ね。

幸徳秋水などを読んでおりました叫び


体育会系の生徒は、休み時間用(早弁用)と昼時間用に2個の弁当を持ってくるのが普通でw、しかも部活終了後に食べるために校舎内売店からパンとかを仕込んでいましたニコニコ


まあ、教師も休み時間に早弁をすることにいちいち注意などしません。

でもねえ、休み時間じゃなく、わざわざ授業中に食べる奴wが何人か居たのですにひひ

ワケワカメw

ただ単にスリルを味わいたいだけ。

教科書立てて机に張り付くような姿勢で、左手で弁当を隠すようにして食べてるの。

笑っちゃうよね。

そんなに腹が減ってるのかよw

休み時間に食べれば注意されることもなく黙認なのに、わざわざ授業中ってw

そりゃ、すぐ見つかり、叱られるわな目


授業中早弁の常連が落武者のすぐ後ろの席だったN君。

何だったんだろうねえ。

ほぼ毎日授業中に早弁するんだよなあ。

そりゃ、教師の間でも話は広まっていて目をつけられているのにやるの。


彼は時々仕事で落武者の職場に来るから、今度なんであんな無駄なことをしていたのか聞いてみようかな。



にほんブログ村


50代サラリーマン ブログランキングへ