おはようございます。
今週は火曜日に早起きさせられて不愉快になった落武者であります。
起きていましたけどねw
さて、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したのは、今回で5回目。
もちろん、由々しきことではありますが、さも初めて通過するかのごときこの騒ぎは何なのでしょうね。
国内危機を回避するために、外部危機を煽るのは古今東西歴史上の支配者の常套手段。
でんでんの夏休み 半ズボンで虫取りするとマダニに噛まれるよw
日本が騒ぐ割には、アメリカはそれ程でもないですね。
ハリケーンの被害の方が大々的に取り上げられています。
そりゃそうか。
グアムを狙わないのはわかっているのですよ。
これからも北朝鮮のミサイル発射は続くでしょうが、グアム周辺は無いでしょうね。
お互いにリスクが大きすぎる。
それに日本が騒げば騒ぐほど儲かるのはアメリカですから。
この一連の騒動で儲かるのは、アメリカの軍需産業。
日本がいくらでも武器を買うからね。
まあ、日本も迎撃等するつもりは無いでしょう。
迎撃ミサイルを発射した時点で全面戦争になる怖れがあるので、日本の単独行動など、宗主国アメリカが許すわけが無いのですよ。
東の三代目よ、いま必要なのは危機を煽ることではなく、更なる外交努力だ。
日本国憲法前文に
「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」
このように書かれているではないか。
これこそ、武力に対抗するのは、対話と外交努力であるとの宣言。
読んだことの無い東の三代目にゃわからんだろうけどな。
ただ、心配なのはミサイルが何らかの不具合で日本上空で爆発すること。
残骸が降り注ぎますから(`×´)
だからこそ、やはり打ち上げさせない外交努力が必要なのだよ。
外務省よ、もっと存在感を出せ!
でも、大臣ポストに釣られた河野では無理か。
あー、こいつも三代目だったなw
そう言えば、ナチス麻生も吉田茂から数えて三代目だな。
どいつもこいつも馬鹿ばっか。
