納得の健康診断 | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記



長い間
健康診断うけてなくて
まぁ還暦だし
記念に受けてみようかと
去年年末に受けました




過去にバリウムで
翌日
胃が痛くなって
のたうち回ったこと2回
なので今回
胃カメラ
しつこく空気入れられて
(胃を膨らます)
何度も覗きこまれた

【結果】
胃の幽門(出口)が
開きっぱなしになってる
(普通は開いたり閉まったりらしい)
このあたり
胃潰瘍してたんじゃないかな?
自然に治ったんだろうけど
そのせいかもで
幽門(胃の出口)が
開きっぱなし。
腸液胆汁が逆流してて
胃、食道が荒れてる
逆流性食道炎だの
いろいろw


ドクターが図解で説明

今まで
胃痛や胃もたれなかった?

常にです💦
(`・ω・´)ゞ
いつも胃が重いです

Dr:   まぁいろいろ検査したり
薬だすことも出来るけど?

大丈夫ですッ

しっかしッ
なるほどなぁ
納得の結果でした

肺、大腸も
異常なしでした


アンソニー家系は
(特に母方)
やせがた体型なのに
コレステロール高いです

ドクターに
「体質だね〜」と(笑)

家系的に
消化能力が弱くて
一度に大量に
食べれないし
油もんやお肉類は
あまり食べれないし
アルコール分解出来ず
こんなツラなのに
お酒呑めないし

まっ
こんなもんやろッ
ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


数値に左右されたくないし
薬漬けになるつもりもない
自然体で生きたいのです




実はさ
お肉を食べたら
消化剤(市販)を
飲んでるんだけど
実はさ この時⬇️

この日
テンションあがり過ぎてて
イヤ大丈夫やろな感じで
消化薬飲まなかったんだけど
夜中、胃痛胃もたれ吐き気で
のたうち回ったんだよね~
翌日
まる一日
何も食べれなかったという

・・・・・・・・・


アンソニーね
気は強いんだけど
(゜o゜)\(-_-)
胃腸は弱いのぉ~