松江① 亀嵩 たたら刀剣館 | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記



全国旅行支援があるからなのか
神在月だからなのか
旅行客が戻ってきたのか
いつでも(平日ね)
余裕に簡単に取れる
高速バスも宿もレンタカーも
全然取れなくて(泣)

かろうじて取れたので
行ってきました


11月17日
朝5:00起き
真っ暗
ふと西の夜空をみると
🌟オリオン座〜🌟

7:30
梅田から高速バス

11:30大山

12:10 松江駅着
お久しぶり〜 (⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

13:00
神頼み ならぬ 父頼み
お父さん、来ましたよぉ
ゴニョゴニョおしゃべり
近況心情w報告
ニャンズ(主にキキ婆)のことを
1番お願いしたな


レンタカーは
今日だけしか借りれてなくて
どこを行こうかな〜
もうさ
結構あちこち行ってるやん?
ネタが尽きてきた(笑)
(゜o゜)\(-_-) シランガナ
詳しくは「テーマ:松江」をみてね


あるお蕎麦を食べてみたくて
14:30亀嵩駅

蕎麦湯のみのおそば
好みで出汁を足していく食べ方

一度来てました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



やっとこさの食事で
お蕎麦をすすってる
カメラおやじたちが
ゾワゾワザワザワ(笑)
???(・_・;???
店の人に聞くと
『もう少しで
トロッコ電車がくるんですよ!』

えぇ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちょっと行ってきていいですか
お蕎麦、食べかけのまま(笑)


タイミング良すぎッ
14:45
奥出雲おろち号
動画撮るタイミングが遅かったけど
撮る少し前の汽笛の音が良かったぁ


汽車に乗ってる人
ホームにいる人
お互いに手を振り合い
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


松江から亀嵩
しかし遠かったッ
信号もない、誰ともすれ違わない山道を
延々と
途中引き返そうかと思ったわ


15:30
たたらと刀剣館

ヤマタノオロチがモチーフかな?
今回は
ここを目指して来たんだけど
ん〜ようわからん
( ̄~ ̄;)


このあと
あるところに寄るんですが
また明日の記事に。


18:30
レンタカー返却 
走行距離125キロッ
延々と山道
疲れた😖💦


松江駅前のホテルに
チェックインして
駅前の居酒屋
呑めないけど
いろんなもん食べたいやん(笑)
ノンアルコールのマドラー付き(笑)
赤ウインナーに惹かれた(笑)
昭和の味よね~( *´艸`)
贅沢言えば
 タコさん🐙にして欲しかった
( *´艸`)


全国旅行支援で
宿泊代40%引き
プラス
しまねっこクーポン3000円分
おっ得ぅ~
お土産、買ったよ



続く