呑兵衛  東京都中央区 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

先週金曜日は中島みゆきさんのコンサートだったんですよ!


夢心地の最高な気分も今週の仕事の忙しさでリセットされてしまいました。


コンサートの日は早めに東京に着いていたので銀座辺りをぶらぶらしましたよ、いわゆる銀ぶらですな。


いや〜銀座辺りは久しぶりと言うか、もう記憶が薄れるくらいの昔に行った場所ですよ。


40年以上ぶりですね!


私は東京生まれの東京育ちですが、銀座なんて数回しか行って無いですね。


だいたい庶民の私には実に用事のない場所ですからね、しかも山手線の駅からちょっと離れたところなので行く機会も無かったですよ。


池袋に住んでいたので庶民の生活に必要な物は全て身近で手配出来ましたからね。




んで、ぶらぶらしていたあいだにお昼時になってきたので食事何処探しですよ!


いやはや流石は銀座ですね、食事処は凄い沢山あるのですね。


何時もみたいにiPhoneで人気店探そうかなって思いましたが、絶対行列でしょー


並ぶのはちょっと嫌だったので歩いて直感でお店を探してみようと思いました。


そして見つけたのが「酒処 呑兵衛」そうそう夜なら居酒屋になるお店のランチ営業ですよ!



オフィス街だしサラリーマンがサッと食べる感じだからきっと美味いもの安く食べれそうだなって思いました。



やっぱり!安いですよ。しかし金曜日なので豚汁の日だそうです。ご飯も味噌汁もおかわり無料ですぞ。



私は刺身定食にしました。連れは豚バラ生姜焼き定食。



やっぱりですよ!提供が凄い速さですぞ!座って注文してすぐ出てきた。



実はあんまり期待していなかったのですが(ゴメンなさい)、この刺身が抜群に美味かった!


連れの豚バラ生姜焼きも少し遅れて到着です、それでも凄い速さ。



生姜焼きがたっぷりでボリューミーですよ。



ご飯に合うったら間違いないですよね。


豚汁がまた美味いんですよ!


このお値段でこのボリュームで美味しくてご飯味噌汁おかわり無料って私の直感もまんざらではありませんな。





ご飯、豚汁のおかわりは我慢して、食後のスイーツを探す事にしましたよ。


連れがさっきぶらぶらしてたら良さげな甘味処を見つけていたので。


銀座 福禄寿さんに入ってみました。



メニュー名は忘れてしまいましたが、抹茶なんやら?だったかな。


コレはもう美味いに決まってますね!


入店した時は空いていたんですが、後から続々とお客さんが入ってきました。


私以外は全部女性でした!


銀ぶら上流階級のマダム達の御用達のお店だったのかもしれませんね。