中島みゆき「歌会 VOL.1」  東京国際フォーラム | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

いやはや、まだ余韻に浸ってます。


金曜日にコンサートに行って来たんですよ!


新型コロナの影響で4年越しに行われた中島みゆきさんのコンサート「歌会 VOL.1」の千秋楽です。


訳20年ぶりくらいに東京国際フォーラムに行きましたよ。


みゆきさん!もう最高でした。


夢心地の最高の時間を過ごす事が出来ましたよ!





私が最初に、みゆきさんを知ったのは「わかれうた」の時でしたね。


最初聴いた時は歌声が特徴的だなぁと思いましたね。


それからは色々な歌手さんが歌っているヒット曲が中島みゆきさんの作られた物なんだって知って、ああ!あの特徴的な声の人だなって思う程度でした。


みゆきさんに心が引きずり込まれたのは、やっぱりオールナイトニッポンがきっかけですね!


コレがあの中島みゆきさんなのか?って疑ってしまうぐらい楽しいトークでもう一発でファンになってしまいました。


オールナイトニッポンの番組最後にみゆきさんの曲を1曲かけてくれるんですよ、それで今まで知らなかった曲を聴いてますます好きになっていきました。


元々友人達と違ってアイドルや歳下の歌手には興味が無かった私でしたが、みゆきさんの昔の曲なども色々と聴き漁ってましたね!



歌会で歌ってるみゆきさんを聴きながら青春期の懐かしい気持ちの昂りが蘇って嬉しかったですよ!