天ぷら 京橋天神  東京都中央区 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

中島みゆきさんのコンサートを終えて、気分良くホテルへと帰路に向かうのですが少し食事を摂ろうって事でホテル近くの居酒屋さんにおじゃましました。


天ぷら京橋天神さんと言うお店でした。


いかに東京都中央区っても居酒屋さんは22時までってところが多いんですよね。


天神さんは23時まで営業しているため助かりました。




何時もは運転があるので私だけで飲んでるんですがこの日は連れと一緒に乾杯です。


コンサートの余韻で生ビールが何時もより何倍も美味しいですぞ。


お通しは大根の唐揚げでしたよ、初めてでしたがじんわり味が染みてる美味しい大根でした。



こちらも初めてのメニューで、ラーメンサラダです。


ドレッシングが絡むラーメンの麺と野菜が合いますよ!



天ぷらが店名に着いているのでもちろん天ぷら盛り合わせ。


単品で選んで揚げてもらえるようですが、とりあえず盛り合わせで。


写真で分かりにくいですが結構いっぱいですよ、たしかエビとイカとカボチャにさつまいもが2個づつあったかな?流石は天ぷら居酒屋さんですサックサックで軽い美味しい天ぷらでした。



なぜか?北海道関連したメニューがありますね!


北海真ぼっけ焼きを注文、他にもザンギとかあったよ。



ハムカツですよ!最近ではハムカツも分厚くなりましたよね〜


昔のお肉屋さんのうす〜いハムカツの10枚分以上ハム使ってますよコレは。



じゃがバター塩辛乗せ、やっぱり北海道関連メニューでしょうか?


この食べ方美味いって結構有名ですよね、しかし私はコレも初めてですよ。


食べてみたらコレ実にうんまいです!


簡単そうだしコレは家でも出来そうですね、今度やってみます。