カレーの窯ビリヤニ  福島県いわき市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

なんとも気温差が激しい5月ですね。


家の付近では田植えも終わってかわいい苗が風になびいていますよ!


これから育って緑豊かな田園風景になって行くんですねー


カエルちゃんも夜になると最大パワーで鳴いてますよ!凄いんですよコレが。



さてさてこの日は、いわき市のイオンモールいわき小名浜に行ってきました。


イオンモールはいつもお客さん多いですよね。


道の駅にもあちこち行くのですが、イオンモールにもあちこち行ってます。


今回はこちらのフードコートでお昼にいたしました。


フードコートって色々なお店があって楽しいですよね、しかし激混みでした。


多くのお店から「カレーの窯ビリヤニ」さんを選びましたよ!



最近では本格のインドカレーのお店増えましたよね。


元々カレーのお店って多いし、カレー屋さんじゃなくても美味しいカレー食べれるのが日本の良いところですが、本格インドカレー屋さんも増えてカレーはラーメンと並んで外食の王者ですね。


色々なメニューから



手間が私の注文したレッドバターチキンカレーセット、奥が連れのチーズナンセット。



本格インドカレーにナンとサラダですよ、最初はちょっと足らないかな?って感じましたがコレでお腹いっぱいになりました。



レッドバターチキンカレーってネーミングに辛いのかなって思いましたが、マイルドですねもっと辛くて良かったんですが。





チーズナンセットはこんな感じ。


意外にもこのチーズナンがボリューミーでしたね。



このセットはカレーが2種選べます。


連れは、バターチキンカレーとキーマカレーの2種をチョイスしてます。



おそらく日本人向けの味付けなのでしょうけど美味しいカレーです。


やっぱりカレーはどこでも美味しいものが食べれる最強フードですね。




フードコートって昔はよくデパートの屋上に有りましたよね。


メニューは少なくだいたいは、ラーメン、カレー、焼そば、なんかにアメリカンドックやホットドックにソフトクリームにかき氷って感じでしたけど、屋上で食べるとコレが美味しいんだよね!


子供の頃にはデパート屋上行くの楽しみでしたね。