らーめん あじ平  福島県西郷村 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

爽やかな朝ですよね!


我が家の庭も雑草の緑でいっぱいですよ(笑)


休日の朝にはコーヒーにトーストでのんびり朝食が我が家スタイルです。


コーヒーの香りに野鳥の声がなんとも気持ちいい季節ですよ。




さぁ、この日は昔懐かしいラーメンですよ!


西郷村の「あじ平」さんにおじゃましてきました。


私はこちらに来たらコレですよ!ネギみそラーメン。



コレですな!ネギ好きにはたまらない一杯ですね。



辛味をまとった細切りネギにシャッキリしたもやしで野菜の補給にも良いですよ。



このコッテリのミソスープがいいです。


昔からずっと食べている「どさん子」や「くるまや」系統のミソラーメンですよ。



白河市地方では、とにかく白河ラーメンが群を抜いて絶大な人気なのですが、その環境下で根強いファンを得ている「あじ平」さん。


この系統のラーメンは今のラーメンブームのずっと以前に大ブレイクした札幌ラーメン系ですから私なんかには懐かしいラーメンなのでしょう。


そしてブームを知らない若者には逆に新しい味わいって感じなのかもしれませんね。


とにかく美味いラーメンは旨いんですな!