つり天狗  福島県矢吹町 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークも最終日ですよ、休みはあっと言う間に過ぎちゃうね。


私は、なんとか除草剤などまいたけど、家庭菜園のほうはまだ手付かずです。


毎年のことですが、休みだとダラダラしちゃってね。


昨日はちょっと「TOKIOーBA」に行ってきました。


太一社長も来ていて賑わっていましたよ、お天気も良くて良かったですね。




さてさて、この日は矢吹町の「つり天狗」さんにおじゃましてきました。


「つり天狗」さんったらなんか魚介類のお店かな?って想像しますよね。


しかしながら、こちらのお店ラーメン屋さんなのですよ!


前々から名前は知っていて気になっていたのでやっとの事おじゃま出来ました。



ほらほら、メニューはこんな感じですよ、ラーメン屋さんでしょう。


お初なので、ラーメン普通盛りをお願いしました。



シンプルで清く正しいラーメンですよ!



スープがなんとも昔懐かしい東京ラーメン風ですよ。


ちなみに私の言う東京ラーメン風ったら魚介の出汁のタイプでなくて、いわゆる昭和の町中華ラーメン風なのでご注意下さいませ。


チャーシューも少しホロっとしている昭和の町中華タイプ。



麺もね、平打ち形状のストレートっぽいですが、ツルツルのちょいモチって感じですね。


全体的に昭和の町中華タイプでとにかく懐かしいラーメンですよ。



地元のご常連客が多いみたいですね、この日もね満席状態で私の後ろのお客さんは外待ちでした。


他のお客さんが注文したタンメンが野菜盛り盛りでしたよ!


次回はタンメンに挑戦したいですね。



しかしお店の名前の「つり天狗」ってネーミングは謎ですね。