やっちゃば  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

若葉が気持ちいい季節ですね〜


植物って凄いよね、毎年この新しい若葉を生成するんですからね。


土壌の物質と二酸化炭素で沢山の葉をつくるのですからね、小学校で光合成習っていてもやっぱり不思議ですよ。


植物のカーボンニュートラルへの貢献度が目に見えますよ。




さてこの日、白河市の南湖公園近くにある野菜、くだもの店「やっちゃば」さんにおじゃましてきました。


こちら野菜や果物がお安く売っているお店なのですが、お店の横でソフトクリームやクレープを週のうち数日売っているんですよ。


この前テレビの「福島SHOW」で白河市の紹介でもやっていましたよね。



コレは、バナナチョコカスタード生クリームのクレープ



クレープの上にはこれでもかってフルーツが乗ってます。


乗っているフルーツはその時で違うみたいですね、なんてったって果物の店ですからね。






野菜や果物も色々あってお安いんですが、ソフトクリームやクレープ目当てのお客さんも多いみたいですね!