そば処 丸八   福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

この前の雪は結構積もったけど溶けるのも早かったですね。


いつもだったらアイスバーンになって暫くは大変なんですが、やっぱり温暖化ですかね?


でもこれくらいで助かりましたよ。




今シーズンは平均気温はきっと高い方だと思うんですが、やっぱり寒いよね。


なのでアレで温まりに丸八さんにおじゃましました。



冬ったらカレー南ばんですよ!




丸八さんの「カレー南ばんうどん」です。


着丼と同時にお蕎麦屋さんのカレーの香りが抜群ですよ。




蕎麦屋さんのカレーうどんはやっぱり美味いですよね!


和風だしとカレーの絶妙なマッチングで汁自体が美味しいものなのだよ。


もちろん丸八さんのうどんもつるりと美味しいのです。




横に添えられた小鉢には、蕗の薹のおひたしでした。


ほろりと苦味が春を呼んでいますよ。