中華茶房 一品香 福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

昨日は節分でしたね、皆さん恵方巻き食べて豆まきしましたかな?


最近ではあんまり節分の風物詩も薄れてきましたよね。


子供の頃には豆がもっと食べたいなんて思ってしまったけど、いまでは食べもしないですね。


しかし恵方巻きって私の記憶では昔は聞かなかったですよね?


いつの頃か恵方巻きってのを節分に食べるようになったけど我が家ではずいぶん後から食べる様になるましたよ。


と言っても食べない年が多いので、やっぱり節分の風物詩が薄れているんですかね。



さて、今日は立春ですね!


暦では春ですよ!でもまだまだ寒いからね皆さんも風邪などひかないようにして下さい。





さてさて、この日は凄い久しぶりに白河市の「中華茶房 一品香」さんにおじゃましてきました。


一品香さん町中華って言うか本格中華も味わえる美味しい中華店ですね。


この日はお昼におじゃましました。



注文は塩タンメンですよ



ほらね!タンメンの良い香りがしますよ。




タンメンはやっぱり野菜が美味いですよね、本格中華の炒め野菜が主役級の美味しさですよ。




炒め野菜の出汁がたっぷり出ているスープですよ!皆さんの想像通りの熱々のうまうまスープです。




このスープをまとったもっちり麺がやっぱりタンメンの醍醐味ですよね、美味いんですハイ!




今回は珍しく悩まずタンメンに行きましたけど、後からメニュー見てたら「アレ?ラーメンなくない」って気がつきました。


確か前にはあって私一品香さんの醤油ラーメンも好きだったんですが。