肉屋の酒場 とみやま食堂   福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうかな。


高速道路も渋滞している様でお出かけの方々も多いんでしょうね。


私は今日は家庭菜園の予定です。





白河市では揚げ物なんかで有名なお肉屋さん「とみやま」さんが食堂をオープンさせたって事で行って来ましたよ。




白河駅の前の通りで柔さんの並びでした。


ここって前はなんだったっけ?年取ると記憶が曖昧で思い出せませんね。なんかの飲食店だった様な?



とみやま食堂さん、なるほど夜は酒場になるみたいですよ、コレも気になりますね。



入店するとお店の方が「お客さん、焼肉されますか?」って聞かれました。


焼肉じゃない食事をって聞いて見て、食堂のシステムを教えてくれました。




焼肉じゃない食事は店内の中央部にある食材テーブルから自分で選んでチョイスするスタイルだそうです。


この日は少しずつコロッケやメンチ、などが置いてありました。


無いものは直ぐに揚げますって事ですよ。


とみやまさんの揚げ物は旨いですからね。




で、こんな感じにチョイスして来ました。


コロッケとメンチと唐揚げ、野菜サラダのパックにご飯と豚汁です。




1人なのでカウンターですよ、でも焼肉用のコンロが各席にセットされています、コレはランチに1人焼肉ってのも楽しめる様ですね良いんじゃないですか。




置いてあった物なので揚げたて熱々では無かったけどほんのり温かかったですよ。


やっぱり、とみやまさんの揚げ物は旨いです。ご飯が進みます。






揚げ物はお店のバリエーションより少ないみたいですね。


酒場メニューも揚げ物が多いですね!




焼肉メニューが気になりますね!


なんてったってお肉屋さんのお店ですからね、肉には自信があるんでしょう。


ランチに1人焼肉も良いですが、酒場で旨い焼肉ってのも魅力的ですね。