手打ちそば 和楽   福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

いよいよ4月も終わり5月に突入しますぞ!


今日からゴールデンウィークって方々も多いのでは。


連休中もお仕事頑張っていただいている方々はほんとにご苦労様です。


私はお休みいただいていますので家庭農園と雑草との戦いを行う予定です。




我が家のタラの芽も盛りですよ。


なので、きっとあるよな〜って思い行ってきました。


手打ちそばの和楽さんですよ。




入店してボード確認、ほらほらやっぱりあったよ!



山菜天せいろ!やっぱりこの季節食べたいよね。



こちらが和楽さんの山菜天せいろ。


漬けものにこんにゃくの刺身まで付いてました。




もちろん我が家のタラの芽も山ほどいただけるんですがね、やっぱりお蕎麦屋さんの天ぷらは抜群に美味しいもんね。


目にも嬉しい春の新緑をいただきます。


熱々のサックサクですよ、タラの芽にコゴミとコシアブラと行者ニンニクです。


私は特にコシアブラが好きなんで気分最高でした。




手打ちそばもレベル高いですよ!バシッと腰がある香り良い蕎麦がうんまいですね。





連れは、サービスランチから、とろろご飯と蕎麦セット!



こちらはお膳も賑やかですよね。


上に写っている天ぷらは私のですよ。


ボリュームがあって連れには多かったようですね、とろろご飯半分くらいいただきました。


とろろ!うま〜い。