白河ラーメン むげん  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

しっかし、お天気続きませんな!


今日は朝からどんよりしてますよ、予報では夜からまた雨だとか。


稲刈りもずいぶんと終わってきてますね、刈り終わった田んぼを、また半年見続ける季節ですよ。




涼しい季節だとラーメンが一段と美味しくなりますな!


って事で、この日も白河ラーメン!


白河市の「むげん」さんに行ってきました。



注文は基本のラーメン。



ほらほら、見事に丁寧な一杯ですよ!




チャーシューは肩ロースなのか?ふんわり柔らかですね、ほんでもって炭火燻製の香りがほんのりと良いですぞ!




スープはコレです!


ほれぼれするキラキラ醤油ラーメンスープです♪


コレを飲み干すなって言う方が無理な事ですよね。




今は手打ち麺では無いのかな?それでもこいつはウマウマの白河ラーメンの麺ですよ!


もっちりでチュルンとして縮れ感が丁度良い美味しさです。


お隣で食べてた2名のお客さん、「むげん」さんに初訪問なのか「旨いね〜」って顔を見合わせていましたよ。




こちらは醤油ラーメン一本で勝負してますよ!


なのでスープは旨い訳だよね、いっつも混んでますね。