小さなすし屋 なすべえ 栃木県那須町 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

この時期は我が家では沢山のお祝いごとがありましてこの夜は美味しいディナーにと那須町の「小さなすし屋 なすべえ 」 さんにおじゃましました。

だいぶ前に予約してましたので指折り待ってましたよ。


まずは前菜、サロマ湖の生ガキに三陸の焼きガキ、クリームチーズ味噌漬け焼き、あん肝と熊本の新物そら豆。

これだけでもお酒進んでしまいますな。


サッポロ赤星と連れのブドウジュース。


お刺身ですね、トロに太刀魚、ヒラメにツブ貝。


旨い刺身をいただいているところに大将からプレゼント‼️やっぱり刺身には日本酒が合うのだよ。


いつもながら「なすべえ  」さんの蒸し物は最高に美味しいです。


天ぷらも揚げたてサックサクです。サヨリがサックサクホックホクでお酒が旨い!


たまには福島県以外のお酒も勉強しないといかんのですぞ!
久しぶりに田酒、うーむこれも旨い何事も勉強ですな。


キンキの塩焼きと柚ガマですな!

このキンキが脂がのって旨いのだよ。

柚ガマにはカボチャも入っていて季節にぴったりですねこの日は冬至でした。


煮アワビの肝添えです。

凄く柔らかですね!アワビってシミジミ旨いですね〜


旨いもん食べてるともっと勉強が必要だなって今度は新潟県へ、〆張鶴しぼりたて。

さすが有名どころのお酒は隙が無い旨さですぜ、日本一の福島県もうかうか出来ませんぞ!更に頑張ってもらいたいです。


白子の麻婆です。

痺れ辛い麻婆のぷっくり白子が実に合うのだよ。



〆の握りとお椀です。

旨いです!いくらでも食べられるのだよ「なすべえ  」さんの握りは。



デザートにアイスクリームとリンゴのケーキ。

紅茶でいただくとホットしますね!紅茶大好きなのですよ。

今年も良いアニバーサリーになりました。

本当にご馳走さまでした。