本当の俺とは はてなマーク

 

 

最近書いてきたブログの流れから

 

 

ようやくたどり着いた

 

 

その答え

 

 

思えばこの数十年

 

 

第一守護神 須佐之男命  19~25歳

 

 

第二守護神 伊邪那岐大神  26~47歳

 

 

第三守護神 天之御中主大神  48歳~

 

 

俺は神々と仲良くしすぎた

 

 

神社というものを

 

 

意識に入れすぎていたのかもしれない

 

 

 

日本神話における

 

 

この宇宙の創造神

 

 

最高神とされる 天之御中主大神

 

 

この最強の大神と同化した

 

 

勝手にそうほざいている 

 

 

いかさまペテン師の俺だが

 

 

まぁ 自己満足ということで

 

 

もうひと泣きしておこう ビックリマーク

 

 

 

そういえば

 

 

これまで何気に書いてきた

 

 

ケンシロウモード

 

 

これも最近判ってきたが

 

 

まんざらでもなかったんだよなぁ~

 

 

北極星と北斗七星

 

 

我が守護神よ

 

 

どこまで繋げてくるんかい!

 

 

 

そんな天之御中主大神との

 

 

絶対的な絆にある今だからこそ

 

 

至った境地がある

 

 

冒頭に申し上げたが

 

 

やはりここ数十年の俺は

 

 

神様 神社と

 

 

向き合いすぎたのか

 

 

真面目に宗教

 

 

やりすぎたのか !?

 

 

いつしかこれが

 

 

普通になってしまっていた

 

 

 

いや でも 

 

 

中途半端に向き合えるほど

 

 

失礼な相手ではない

 

 

やっぱり俺の選んだ道に

 

 

間違いはなかったはずだ

 

 

でもなぜだか ここ数日

 

 

湧き上がってくるこの思い

 

 

これが本当の俺だろ!

 

 

俺の真のスタンスだろ!

 

 

心の奥でそう叫ぶ

 

 

そうなんだよなぁ~

 

 

俺はずっとずっと思っていた

 

 

神仏などに頼ることなく

 

 

自分の力だけで生きていきたい

 

 

人として 男として

 

 

強くありたい

 

 

特に若い頃はそう思っていた

 

 

そう 

 

 

最近この若き心が蘇ってきた

 

 

かっこよく言えば

 

 

神社 神様といつでも

 

 

喧嘩できる俺

 

 

一色触発の緊張感

 

 

これが俺の基本

 

 

本当の俺なんだ ビックリマーク

 

 

結局俺って 

 

 

本当に

 

 

このスタンスが好きみたい 

 

 

だっていつも 自然とここに

 

 

たどり着いてしまう

 

 

 

とはいうものの

 

 

命をかけ 半世紀をかけ

 

 

手に入れたものがある

 

 

俺は結婚したことが無いから

 

 

夫婦の絆ってやつが

 

 

どのくらい強いのかは分からないが

 

 

神々との絆には

 

 

絶対的な自信がある

 

 

伊達に独身で 一人寂しく

 

 

生きてきたわけじゃないからね てへぺろ

 

 

 

そんな俺なりの栄光があった

 

 

しかしそんな栄光も 

 

 

4年も味わえば

 

 

そんなのいらねぇ

 

 

そうやって さり気なく

 

 

かっこよく投げ捨てるのが

 

 

本当の俺だろ

 

 

実は 

 

 

神々に対して

 

 

この必殺技が使えるのって 

 

 

人間だけの特権なんだよねぇ~

 

 

 

それに 仮にこの先 

 

 

俺がクソみてぇな男に

 

 

成り下がったとしても

 

 

もう天之御中主大神と同化した

 

 

この物語 この事実だけは

 

 

宇宙の歴史に刻んじゃった

 

 

そしてこの魂ある限り

 

 

またいつでも這い上がる

 

 

その素質を持っていると

 

 

俺は信じたい

 

 

 

な~んて

 

 

ガタガタ言わずに

 

 

若い頃の俺なら 本気で 

 

 

神社も神も捨てただろう

 

 

しかし今

 

 

この本来の

 

 

反抗期の俺と 神々と同化する俺

 

 

この両極端を

 

 

うまくコントロールできる

 

 

・・・

 

 

若い頃はこんなことは出来なかった

 

 

こんな器はなかった

 

 

少し味が出てきた 53歳

 

 

いやらしく 心が汚れた

 

 

大人 てへぺろ

 


神々とも 

 

 

仲睦まじく 喧嘩も繰り返す

 

 

夫婦と同じ

 

 

知らんけど

 

 

 

 

まあ 正直なところ

 

 

これが ここ数日間の

 

 

俺の信仰に対する気持ちで

 

 

これからも こんな感じで

 

 

かっこつけて 突っ張って

 

 

ワクワク 音譜 ドキドキ 音譜 

 

 

駆け抜ける

 

 

そんな悪ガキでいたい

 

 

まだまだ行くぜ 53歳 

 

 

応援の程 よろしくお願いいたします メラメラ

 

 

 

 

我が守護神達よ

 

 

これが今の

 

 

俺の姿だ ウインク



 

そんな俺でも

 

 

おばあちゃん 母にはいつも感謝してますビックリマーク

 

 

頼んでおいた母の日のプレゼント

 

 

昨日無事に届きましたぁ~

 

 

 

 

 

どら焼き

 

 

少し小さかったかな !?

 

 

 


 

 

 

それでは みなさま

 

 

人生いろいろ お互い道は違えども 

 

 

共に 1歩1歩 進んでいきましょう 音譜

 

 

今日が良い1日でありますように ラブラブ

 

 

 

貴重なお時間を使い

 

 

数多い中から私のブログを読んでくださり

 

 

とっても 音譜嬉しいです音譜 ありがとうございますサッカー

 

 

 

よろしかったらこちらもみてね てへぺろ