秩父名物 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

お昼は秩父名物を食しました鍋

大福は、くるみそば🥢
左下に見えるのがくるみです☝️

ママはおっきりこみうどん✨
劇的というよりは、
素朴でおいしかったです😃

が、、、
どちらも、
聞いたことがある名物で😂
調べてみると、
くるみそばは信州、
おっきりこみは、群馬の名産でもあります☝️
どちらにも住んでいたので、
聞き覚えがあり、
食べた記憶もよみがえりました👂

こういうところが
埼玉といえば!
というものが思いつかない所以なんでしょうか。。。

私まで、
『翔んで埼玉』のように、
埼玉をディスってしまいました💦
ごめんなさい🙏
でも、
思い当たる節があるから、
『翔んで埼玉』見ながら、
笑っちゃうんでしょうね😂