宝登山神社 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

長瀞に行ったときのお話の続きです🎶

長瀞駅から少し歩くと
(多少の坂がありますが)
宝登山神社があります⛩
秩父三社の一社で、
約1900年前、ヤマトタケルノミコトが宝登山に登る前に身を清めた泉が残る歴史ある神社なんだそう☝️
境内の散策も
いい雰囲気でした〜✨
ロープウェイで、
宝登山の山頂に行くことができて、
奥宮も参拝できるそうですが、
我が家は行きませんでした。
登ればよかったと、ちょっと後悔😂

食後のいい運動になりました🚶
&天気もよく、気持ちよかったです👍

長瀞ラインくだりと
セットで観光するといいと思います😌