熱海旅行① | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

毎年恒例になってきましたが、
夏は、
パパの仕事が忙しいので、
ママと子どもたちの三人旅行😃

今年の目的地は、熱海〜♨

海があること🌊
子どもたちが静岡に行ったことがないこと🗾
大福が踊り子に乗りたいことラブラブ
という理由で、
熱海になりました〜😆
基本、乗りたい電車🚃があるという理由が大きい😂

あと、
私はあんまりよくわかっていなかったのですが、
首都圏には、
普通列車グリーン車というのがあります☝️
グリーン車だけど自由席🤔

ふだんは乗らないグリーン車だけど、
旅行だから乗りたいと。 
熱海まで1000円だからと、
説得されました😂

まずは、
普通列車グリーン車に乗って〜🚃
↑グリーンだけど自由席🈯
席の上の機械にSuicaをかざします🍉

さらには、
例えば今回、
熱海までのグリーン券をSuicaで購入しましたが、
区間内なら、
乗り換えも可能とのこと☝️
↑なので、
↑横須賀線のグリーン車が新型車両ということで
それに乗るために、
乗り換える必要もないのに、
2回も乗り換えました~😂

↑熱海駅に到着〜 機関車と✌️

いやはや、
てっちゃんの大福がいなかったら、
熱海につくまでの電車は
移動手段でしかないけれど、
大福がいると、
移動手段まで楽しめちゃいます😆