通常モード | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


こんばんは。

今年も宜しくお願いいたします。ニコニコ
元旦の夜、地震ありました。こちらも
大きく揺れました。

実家は、海に近いため心配で
連絡を頻繁にいれて、避難して!逃げて!
と話しました。

心臓の手術をした父がいたためとても
ゆっくりだったと聞き、これからのことも、
心配😟になりました。

2、3時間ほどで、自宅に戻り始めた
て聞きましたが、まああんなに寒いのに、
高台の公園に、何時間もいられないよねって
主人と話しました。

元旦の朝は、
お正月🎍料理。



を食べて、私たちと、おばあちゃんから、

娘は、お年玉をもらい、


貯めたお小遣いとあわせて、

なんと、エレキギター🎸の福袋を購入。






それほどの熱があったのか!

と、おもいきや、

毎日こもって練習とまではしていないようで泣き笑い

無駄にするなよー


今日はもう、五日。

通常モードでは、

正月料理のあとは、普通のカレー🍛食べたくなりませんか?



で、すごく普通のカレー🍛にしました。

アップにしても普通の味だってわかる感じがする。


わたしは、三角フラスコさんの、コーヒー豆

が買えました。



今回の津波や地震は、母の実家は

人は住んでいないのですが、隣接している小屋や、蔵は崩れてしまい、歩道を潰してしまったので、

次の日から義理の兄たちは、ボランティアへ

ニュースにも載り映像に。


生きていると何が起こるか、分からないし、

人の人生以上に、地球上🌏どうなるか分からない

なぁと思いました。


話しの順が、てんでバラバラになりましたが、

いつもの自分だなぁと自分に飽きれたりします。

すみません🙇


毎日を懸命にたいせつに、直しながら生きて

いきたいです。