不器用なやつ | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。

日曜の夕方からずっと、小2年の娘のインフルエンザで、看病したり、
医者行ってたり、家事したり、義母を気にかけたり、していました。

まだ続くんだけど、娘が小学生で、だいたい
家にいられる母親のわたしは、

疲労がひどくて。

いや、なんかもっと器用に気持ちを切り替えて
もっと、楽なことやもっとたのしめるように
やれるのか?

わたしめちゃくちゃ不器用なやつで、
こんなにいらいらして、それをどこにもやれず、

しまいには、いまスポーツドリンクハイを
作ってしまいました。

最初の3日はあんなに懸命になれたのに、
でも…娘を前にイライラもいじわるもできず、

最後にお酒のちからを。


やばいなと。

普段、お酒をくちにしない一家にいて、
無理にお酒のいらないはずのわたし
なんです。

助けになる何かが、たまたまお酒なのか、
他の方はどうしているのか。

でも、わかっていること。

その答えはたいしてほしくなくて
わかっていて、

まあ不器用なんですってことで
だんなさんがかえれば、

なんだかんだ話して、
YouTubeとか、ブログとか、
お笑いものとか、治りつつあるこどもの笑顔
とかで、

なんとかなっていくんだけどね。