Flapper | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。



十代の終わりに、リバイバルシリーズという

コーナーのCDアルバムに、
吉田美奈子さんのFlapperっていうアルバム
に、目が止まり、購入。

夢で逢えたら が聴きたかったし、
ジャケ買いしたら大正解で、

ずいぶん世界に入り込んで聴いてた。

ラムはお好き?っていう曲もハイセンス。
 
比べるに値しないハイセンス。
いま、シティポップ、、って流行りみたいだけど、本当に、言葉が見つからない。

久しぶりに、吉田美奈子さんの夢で逢えたら
きこうとして、YouTubeにいったら、
カバー曲ばかりで、きけなかった。

聴けた曲を、聴いていたら、
あの現象。。
夜中の高速、目的地までのながいドライブ。
よるのつめたい空気。
けど、この曲のせいで、眠くない。

いつまでも、飽きない 音楽。

夢から覚めてしまいたくないなあって
思ってしまう夜。

冬でよかった