バンコクの素敵なお兄さん | 東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

アジアの文化や日本との違い。語学や宗教…
東南アジア人との恋にも興味津々。

東南アジアに興味が無かった方にとっては、きっと何かあなたの知らない世界がここにはあるはず…。

あなたは東南アジア好きですか?

ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ


私はバンコクの…というよりタイ人系の男性が好きだ。
ポリネシアン系というのだろうか、色が黒くて島に住んでそうで線が細い人。

しいていえば、ファイヤーダンスなんかしてたら完璧だ。

友達に男性のタイプはと聞かれると最近はもっぱらポリネシアン系だと答える。
大体の友達はポカーンとするのだが…私の友達の中にはチャイニーズ系の顔したベトナム系が好き。という子もいるので、私なんかはよっぽどノーマルなのだろうと自分では思っています。


とにかく私の勝手なイメージかもしれないですが、タイのお兄さんは野性的なオーラをお持ちの方が多いです。

そこでバンコクで出会った?お兄さんの中で印象に残っている人の話をします。

出会ったと言っても、今回話をするのは「トゥクトゥク」という乗り物を運転していたお兄さんです。

アジアと日本と語学と宗教と恋。

私はバンコクのKヴィレッジというショッピングセンターの隣にある日本街(にほんまち)を目指す為に、MBK(エム・ビー・ケー)センター前でタクシーを拾おとしたでも、タクシー乗り場は長蛇の列。
タクシー待ちの人ばかりでトゥクトゥクがタクシー乗り場に来てもスルーしてる人が多かったので、待つことが苦手?な私の友人はその時、トゥクトゥクで行こう!と提案してきて、他の列に並んだ人を追い越し一足先にMBK(エム・ビー・ケー)センターを後にした。

その時運転してたお兄さんは、私たちが乗車するなりかなりの高値をいいつけてきた。
友達が、そんな運賃は出せない!!高すぎる!
と言って無理やり?こっちが言いつける値段で、日本街(にほんまち)まで連れていけ!と言ってしぶしぶOKしてもらった。

タイではよく見る光景だ。
でもなんだか、お給料をこっちの人よりもいっぱいもらえる日本人だからか、いつもなんだかこんなに安い値段で申し訳ないって気持ちになってしまう。

そして、いざ日本街(にほんまち)に向かう。
案の定夕方頃の、MBK(エム・ビー・ケー)センター周辺は激混みだ。

バンコクはずれから、MBK(エム・ビー・ケー)センターまでタクシーをお願いするとよく乗車拒否されるのだが、その理由がよくわかる。(乗車拒否なんてされるのは私くらいなのか…?)

そんな激混みな道路の中を、トゥクトゥクを運転するお兄さんはスイスイと隙間を縫っていくように色々な車を追い越していく。

アジアと日本と語学と宗教と恋。

最初はぶつかるギリギリの運転に、なにこれっ!!こわっ!!!とドン引きしていたのですが、だんだん楽しくなってきて、お兄さんに「スースー!!(頑張れ~)」と覚えたばかりのタイ語を使ってみた。

するとお兄さんは、サイドミラー越しに素敵な笑顔と、ウィンクをしてくれました。
タイ人系の方がタイプな私はそれだけで、わ!!かっこいい。と簡単に思ってしまいました。

その後も、日本街に着くまでの間お兄さんのアクロバティックな運転は続きました。
こちらの車線が相当混んでいてなかなか車が進まない時に、反対車線の車が全然こなかったのをいいことに、反対車線に少し飛び出し車を何十台も抜いてみたり…(普通だったら激怒するところだけど、私はかっこいい!とかわけわからない思考回路になってました)

裏道を駆使して渋滞を避けたり、友達であろう他のタクシーを運転している人にクラクション鳴らしてみたり。信号が無い十字路で、他の車を避けて道を渡ったり。

自由奔放な感じで、時々サイドミラーを見ては笑顔をくれました。

そんなこんなで、夜のバンコクを風を切って走るのでした。
とっても暑いバンコクの夜も、トゥクトゥクで感じる風は気持ちいいものです。

アジアと日本と語学と宗教と恋。

そして無事に日本街に着き、私の友達は安く連れてきてもらったからと言って、多めにチップを払い、最後に嬉しそうにするお兄さんの笑顔が見れて、幸せな気持ちになりましたとさ。


笑顔に弱いのは、男性だけじゃなくて女性もそうですよね。


ほほえみの国、タイ。素敵な場所です。




ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ