バンコクのコンビニ | 東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

アジアの文化や日本との違い。語学や宗教…
東南アジア人との恋にも興味津々。

東南アジアに興味が無かった方にとっては、きっと何かあなたの知らない世界がここにはあるはず…。

あなたは東南アジア好きですか?

セブンイレブン。

タイのバンコクに滞在している時友達の家にずっと滞在させてもらっていました。
その家の近くにセブンイレブンがあったので、何度か行きましたが、印象としてはカラフルだなぁ~と。

お菓子にしても惣菜コーナー?にしてもかなりカラフルな感じで、チカチカしました。
アジアと日本と語学と宗教と恋。


あとびっくりしたのが、牛乳の種類の豊富な事。

私は牛乳が大好きなのですぐにくいつきましたが、色々種類があってどれを選んだらいいのか迷いました。
一番ノーマルっぽいものを選んで、家で飲んだのですが、はずれ。
その後何度か挑戦しましたが、はずれ。

タイで当たりのものを見つけるのは大変ですね。

アジアと日本と語学と宗教と恋。

あとこのピンクの卵。
なんだろうと思って見てたら、友達が、ピンクの卵は燻製してある卵って意味だよ!と教えてくれました。
他の色もあるのだろうか?とちょっと気になりましたが、この色はどう考えても食欲が抑制されるような色だなと。

そして私が一番気になったのは、雑誌コーナー。
大好きなゴシップ誌的なものが置いてあり、タイ語でよくわからないけれど、タイの芸能人と思われる美男美女が沢山載っていました。

ぱっと見韓国人っぽい人が多かったような気がしました。

異国の地だと、コンビニひとつでわくわくするもんだなぁと。感心しました。

そしてビール(シンハー)とおつまみのスナックを購入する私でした。

アジアと日本と語学と宗教と恋。



ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ