イスラム教とムスリムと酒 | 東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

アジアの文化や日本との違い。語学や宗教…
東南アジア人との恋にも興味津々。

東南アジアに興味が無かった方にとっては、きっと何かあなたの知らない世界がここにはあるはず…。

あなたは東南アジア好きですか?

ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ


イスラム教徒は私が知っている限りでは酒は禁止?されている。

もしこの知識が違っているなら、指摘をもらいたいが、私が読んでいた本にはそう書いてあった。

お酒が大好きな私からしたら、酒禁止の宗教はかなりつらい。

別にお酒が無くても、死にはしないし、明日全世界の酒が全て蒸発しました。明日から飲めません!!ってなったら、飲まなくてもやってくだろうし、
酒自体は、さほど重要な問題ではないのですが、好きなものを第三者の手によって禁欲されるっていうのが、苦痛でしかたないなと。

禁欲を乗り越えたその先には、私の知らない世界が広がっているのかもしれないですが、それは今は興味が無いのでどうでもいいです。

そう、イスラムは酒が禁止されているのです。
がしかし、私の彼(イスラム教徒)は、好きな飲み物がテキーラとウィスキーとりんごジュースというわけわからない模様。

週末には友達にパーティーに招かれてよく朝まで飲んでいて、夜中によっぱらっちった~と電話してくるし。
初めて出会った時も私にテキーラをすすめてくる始末。

酒好きなイスラム教徒もいるんだなと、またひとつ勉強になりました。


これもまた私の勝手なイメージですけど、パーティーとかでイスラムの人(男性)はみんなでシーシャ(水たばこ)をかこって水飲んでるイメージが強いです。

ですが、私の彼は初めて知り合った時に、テキーラガンガン飲んで、朝まで踊ってるようなハッピー野郎でした。

パーティーでは宗教関係なくみんなでハメはずしたいもんですよね。
と言ってみるものの、宗教というものはそう簡単にはいかないものなんだと感じるのも現実…。


ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ