マレーシアってどこ? | 東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

アジアの文化や日本との違い。語学や宗教…
東南アジア人との恋にも興味津々。

東南アジアに興味が無かった方にとっては、きっと何かあなたの知らない世界がここにはあるはず…。

あなたは東南アジア好きですか?

ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ


今現在お付き合いさせていただいている、マレーシア人の彼と出会うまで、マレーシアってどこ??ってくらいのレベルでした。

国の名前?都市の名前??
くらいな…

頭が悪いもので、その程度の知識しかなかったのです。

そもそも、マレーシアと聞いてイメージするのは、イリアンジャヤみたいなジャングルとか、発展途上国…(かなり失礼ですよね。)とかそんな間違った知識とイメージしか持っていませんでした。

ところがどっこい、マレーシアって都会なところはすごい都会!(このブログを見ている方は何をいまさらと思っていらっしゃるかもしれませんが)

クアラルンプールの建造物とかとっても美しいですよね。

旅行先としてはあまり魅力は感じませんが、一度は訪れてみてもいいかなと思います。


そんなマレーシアです。
ちなみに生活レベルは人それぞれ差があるようですが、私の彼は私よりは生活レベルが上なのは確かです。
週末はパーティーやらイベントやらに行って朝までパーティー。
平日は、いつも夕方にはきっかり仕事が終わって夜は毎回外食(東南アジアの人は基本的に外食が多いと聞きますが…)。一人暮らしなのに車はBMWやら日本産の外車を3台所有。大型のバイクも2台。中型バイクも1台。
仕事も、暇なのかよく日中に電話してきたり。
そのくせ忙しい忙しいとよく言っている。

日本人からしたら、忙しいのレベルが違うわ!ってなって一緒に暮らしたりしたらイライラしそうです。


ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ