資質によって違う。人に意見を言えない理由 | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

都内大手企業、マネジメント経験10年以上

正社員で働いています宮本菜々です。

 

軽やかにキャリアアップして成果を出す秘訣をお伝えしています。

ご提供中のメニューはこちらから♡

 

================================

 

人に意見を言えないと思っている理由は、

実は資質によってバラバラ。



マンダリンホテル♡


 


外向的未来志向(イエロー)の人場合

・こんなアイディアはたいした事ないから言えない



外向的現在思考(レッド)の人の場合

・意見した時に自分がどう思われるか気になって言えない



内向的過去思考(ブルー)の人の場合

・信頼してる人の前でないと言いたくない


など。


このように、

全て資質によって考え方が違うんです。








資質診断では、

・外向的か内向的

・未来思考か現在思考か過去思考


ここをみて、あなたの資質診断をします。

しかも生まれ持った資質を診断するので、


標準装備で持ってる資質。





みなさん、マリオカートってご存知ですか?



クッパとか、ピーチ姫とか、キノコとか、

キャラを選んでそれぞれレースに挑みますよね?



どのキャラでも1番は目指せるけど、

どのキャラを選ぶかによって

特徴をどう活かすか違ってきます❗️



なので、まずは、

自分がどのキャラか知ることが

とっても大切です‼️‼️



そして、マネジメントする立場の人は、

相手がどの資質を持っているか

知ることもとても大切♡





資質診断では、自分の資質診断と

他の資質の特徴や取説なんかもお伝えします♡

 

 

なので、組織でマネジメントする方にも

お役に立てる内容ですよ♡♡♡




資質診断受けたい方は、こちらから♡

それぞれ限定3名です。お早めに❗️


【対面診断】(アフタヌーンティー付)

こちらから♡


【ZOOM診断】はこちらから♡



それではウインク