仕事が出来る人になる!タイムマネジメント術♡ | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

都内大手企業、管理職経験10年以上

正社員で働いています宮本菜々です。

 

軽やかにキャリアアップして成果を出す秘訣をお伝えしています。

ご提供中のメニューはこちらから♡

 

 

================================

今日の記事は、

残業も多いし、頑張っているんだけど

いまいち、成果が出ないな

 

そう思っている人に、

残業を減らして、成果も今より上げる!

タイムマネジメント術を

シェアしたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

頑張っても成果がでないということは、

残念ながら、やり方や時間の使い方が間違っているということです。

 

 

個人の努力で人生の「時間」は増える?

答えはNO!

 

時間は全員に平等に与えられるので、

頑張って時間が増えると言う事はありません。

 

 

それであれば、限られた時間を何に使うのか?

つまり、「優先順位」がめちゃめちゃ大切だと言う事です♡

 

 

 

優先順位の考え方でオススメなのは以下の2つ♡

 

①センターピン理論

②時間管理マトリックス

 

 

 

 

社内研修なんかでも、

もしかしたらタイムマネジメントを教えてくれる所もあるかもしれないけど、

たいていの人が活用できていない笑

  

 

 

つまり、「知っている」と「できる」には

雲泥の差があるということ。 

 

 

そして、「知っている」を「できる」に変えられる人が、仕事のできる人♡

 

 

ぜひ、「実践」して、ワンランク上の

仕事のできる女性を目指しましょう💖

 

 

 

 

 

過去のこちらの記事もぜひ参考に♡

①センターピン理論

この考えを知った時、私は衝撃を受けました笑!!

 

まず、皆さん今日1日のタスクを全部書き出してみてください。

その中で、優先順位があると思います。

 

で、この優先順位をつけるときに②の時間管理マトリックスで仕分けして行くのも大事なのですが、

もっとシンプルかつ効果絶大なのがこの方法があります。

 

それは、タスクの中で「センターピン」がどれかを考える事ですイエローハート

センターピンとは?

 

そうボーリングのセンターピンのことラブラブ

ボーリングって、いくら端っこのピンを倒してもクリアできないですよね?

けど、真ん中のセンターピンさえ倒せば、芋づる式に他のピンも倒れて行きます。

 

 

そう、センターピンのタスクとは、

他のタスクも芋づる式にほぼ終了に近づけるような超重要タスクのこと。

 

 

 

「今日は最低これだけでもやれば、あがり!」そんなタスクです。

その「センターピン」を最初に倒す事。

 

 

そうすると、気持ち的にもゆとりが産まれるし、

センターピンが倒れれば、他の小タスクは実はたいした事なかったり、

センターピンさえやれば、勝手に倒れてくれるような場合も多かったりします。

 

 

何がセンターピンなのか?

ここを考えるのに知恵を使ってみてくださいね♡

 

 

 

②の時間管理マトリックスの使い方について、

インスタライブで配信しました♡

タイムマネジメント術

ぜひ、こちらをご覧下さい♡

  

 

インスタのフォローやいいね、DM大歓迎です♡

お待ちしております。

  

 

♡現在募集中♡

自分の才能がわかる!

「資質診断」のマンツーマンセッションは

こちらからお申し込み頂けます。

 

 

それでは♡