残念ながら飛躍できない人の特徴 | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

都内大手企業で管理職歴10年
アラサーOL、アラフォーOLの宮本菜々です。


今日は飛躍できない人の特徴をお伝えします。
みなさんももしこれやっていたら、
明日から気をつけてみてね。




今日の写真はヤウメイ♡という中華料理のお店💖


それは、
「他人のせいにする人」です。


私は他人のせいにはしてません!という人も
ちょっと考えてみてください。


たとえば、、、

・リーダーが、強烈なメッセージを発揮してくれないから誰もついて来ない

・この制度を作った人が悪い

・使いやすいツールを共有してもらえない!
ほんとに、冴えない会社だ。


などなど、思ったとないですか?






・リーダーが、強烈なメッセージを発揮してくれないから誰もついて来ない

→その事をリーダーに伝えた??
あなた自身が、代わりに強烈なメッセージを伝えることはできないの???


・この制度を作った人が悪い

→犯人探しして物事解決する?
じゃあどうしたら良いか提案したの?
あなたにとっては悪い制度かもしれないけど、みんなにとってもそお??



・使いやすいツールを共有してもらえない!

→あなたが作って共有すれば?
作ってくれる部署に依頼はした??







こんな他責の人は、絶対に成長できないので、
飛躍できません笑。

矢印が常に自分に向いてるんだよね。
残念な人に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


キャリアアップしたければ、
自分で解決する姿勢をちゃんと持ってね。


「姿勢」がまずは大事だよ✨✨
社内研修ではなかなか教えてくれない
女性のキャリアアップ術、今後もお伝えしていきます♡




良かったら読者登録お願いします✨✨


それではイエローハートイエローハートイエローハート