激務会社員を続けて感じた違和感 | 新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

理想のライフワークを叶えていくブログ

おはようございます。

宮本 菜々ですキラキラ

 

 

都内でOLをしています。

管理職として1,000人の組織のリーダーをしていましたドキドキ

現在は、本部に所属して管理職育成の業務をしています。

 

 

 

 

もともと、私はかなりの激務会社員。

管理職なので残業代は出ないにも関わらず、

使命感や責任感で毎日1日4時間以上の残業をしていた時期もあります。

 

 

 

でもね、やっぱり1年以上こんな生活を続けると、体が悲鳴を上げてしまうし、

疲れると思考ストップしてしまうんですよねえーん

こんなに頑張っているのに、いまいち自分の成長も止まってしまっているように感じる・・。

 

 

そんな時に出会ったのが、向井ゆきさん主催のオンラインサロン「ゆるあま」ですラブラブ

 

 

 

土の時代の働き方(努力・根性が正義の昭和の時代の働き方w)が染み付いていた私には

目から鱗のお話がたくさん・・・びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

最初は、努力・根性が定番だった私には、

「本当にそんな考え方でいいの?」と半信半疑だったのですが、

向井ゆきさんの生き方や働き方に強烈に惹かれていきましたラブラブ

 

 

 

 

 

そして、向井ゆきさんの周りにいる起業家さん(Mグループの皆さんドキドキ)が、

本当に皆さん全員それぞれの魅力で輝かれていたのもとっても魅力的で、

seikoさん山内あゆみさんに会いに行って、今ではあゆみさんのマスタークラス学ばせていただいていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

たくさん学んでいるので、このブログで皆さんにもお伝えして行きたいと思っています。

 

 

 

特に、会社員で激務で毎日満たされないなとか、もっとお仕事で実力を発揮したいとか

これからの女性の生き方のロールモデルがいなくて悩んでいるとか

そう言った女性達に届けたいなと思いますラブラブ

 

ぜひ、読者登録よろしくお願い致しますドキドキ

 

 

それでは、またあしたウインク