負けるもんかSEVENTEEN'S MEMORY -513ページ目

最強アイドル大百科

日テレ。

麻丘めぐみさんくらいかな。私たちの世代は。
大場久美子、伊藤麻衣子さんくらいかな。
伊藤麻衣子さんは実物にお会いしたことがありますが。(四年前に見ただけですが)


80年代の話題が中心。ちょいつまらない。

白鳥の湖

負けるもんか「よもやま楽式論」SEVENTEEN'S MEMORY-201110010228000.jpg

分冊百科のやつね。

白鳥の湖は多分バレエ映像としては突出して多い。多分1990年以前に発売されたものは全て目にしているはず。
音楽として有名になりすぎている。舞踊家としてみるのなら別だが。

ま、安いから買った(笑)。

バレエとしてはチャイコフスキーの三大バレエは余りにも有名すぎる。

続くは、ロミオとジュリエット、ドン・キホーテ、ジゼルと定番がくる。
50巻もだすらしい。
最後はかなりコアなバレエなんだろうな。

オペラは50巻を超えて発売中のようだが、まだ特にコアな領域ではない。

バレエの演目を普通の人は、50も浮かばない。


本来、バレエ曲てないものまで、演目にしているからね。

興味あります(笑)

小フーガト短調

負けるもんか「よもやま楽式論」SEVENTEEN'S MEMORY-201109300440000.jpg

バッハのオルガン曲です。譜面に起こしてみようと。
フリーバンドで小さいから自分でみにくい(笑)

元々、近眼だけど最近は老眼も(笑)

遠くは眼鏡かけなきゃ見えない。近くは眼鏡かけてちゃ見えない。

無駄な労力でした。


そう言えば、サカナクションの「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」てなのかあったなぁ。
あれ、完全な5音階だよね。それもテトラコルドで童歌の旋律。

平均律に対して、
わりと嫌味なパロディ?

偶然?