負けるもんかSEVENTEEN'S MEMORY -512ページ目

猫ダンス

ヤホーのニュースで
T-ARA「BoBeepBoBeep」が五万枚で1位。

低レベルで1位たね。
で猫ダンス旋風だって。

韓流のアイドルグループが嫌いだと言うわけじゃないけど。
明らかに誇張しすぎ。
まあ、J-POPでも売るためだから、大袈裟、嘘は平気でいうけど、剰りにも現実の実績評価とかけはなれている。

何だかんだで、ミリオンのAKB48はその比じない。

まだ、浜崎あゆみでも旋風起こしていることになる。
そんな基準だと旋風だらけだね。


偏重報道に呆れるばかり。
まだ、オタクの域じゃないかな。

魅惑の昭和40年代

昭和46年。
第3位雨の御堂筋
第2位17才
で1位が鶴田

3位から、ってこと、小柳さん、尾崎さんはいずこへ?

まあ、シンシアが第二位。
見た映像だね。


岡崎さん。久し振りに聴きました。高木飛鳥名義ですね。

キー下げてるのは仕方ないか。


まあ、ドキドキ嫌な思い出もあるから嫌いな曲もある。

まあ、それも青春の思い出だね。

昭和40~45年のポップスの先駆けかな?

いしだあゆみ、黛ジュン、小川知子とか、

子供が歌う歌じゃないけど、好きだったなぁ(笑)

岡崎友紀さんシンシアあたりて初めて「好き」な歌手って言ってもませガキ扱いされなくなったのかな?

天地真理さんは少し子供受けがあったから、ファンの全てが異性として意識してた訳じゃない気がする。

パリ・オペラ座バレエ団

昨日、聞きながら寝てしまった「白鳥の湖」

どうも、クラシックと言うのは曲が長いと子守唄になってしまう。

先日も別の「白鳥の湖」見ていたが、キーロフバレエ団。
演奏が余り良くない。バレエに合わせて演奏するとどうも演奏が聴きづらい。

今回は、演奏も良い。さすがパリ・オペラ座!

バレエというとロシアが有名、ボリショイとかね。

西欧では、パリ・オペラ座と英国ロイヤル・バレエ団かな。個人的好みです。


チャイコフスキーだから、ロシアがよさそうだけと、白鳥の湖だったら、ボリショイかな!


演奏とバレエが双方よくないとね。
一般に録音が多いからね。
合わせてなお演奏が成り立たないとね。



初回だし変なの持ってこれないしね。
990円でこのくらいなら大満足。

つまらん解説はいらん!
CDと同じように50枚セットで一万円で出る日がくるだろうか?