755
乃木坂が755のCMにでている。
以前は、AKBとE-girlだったかな。
755をみていると、時に要らないものを拾って、返事している。
それが、2chとかでネタになる。
まあ、人間だから、時には、気に障る書き込みもあるだろう。
私たちのような、一般人が、それに切れても、名無しであったり、ハンネであったりしても反発を食らう場合がある。
それは、特定の一般人の実名を挙げて名誉を棄損するような物でもない限り、その場限りで終わること。
しかし、芸能人じゃ著名人の場合はその場限りでは終わらない。ニュースにさえなってしまう。
アイドルが755をつかっているが、そういう言葉にビジネスとしてスルーできないなら、辞めた方がいい。
まだ、10代20代の女の子がその発言に心を痛めないだけの、器量があるのか?
自身の心を傷付けるだけだと思う。
あんまり、アイドルが自己責任で使うには、賛成できるツールとは思えない。
使わないというのもひとつのアイドルらしい主張だと思う。
運営側に何か問題が起こった時にケアできるようには思えない。
なんとなく、いかがわしい、ネット上ののぞき部屋みたいだね。
そういう人も使っているようだからね。
見ず知らずの不特定多数と接するってそれなりにリスクがあるように思う。
意地
昨日だったか、駅前に、変な特注学ランを着た卒業式終わりのような集団が・・・
かなりの人数。沖縄の成人式で似た光景がある(笑)。
でも中学生か?
警察官もそれなりに警備・・・
何か見ていて、あまり祝ってもやりたくない光景だね。
いつからこんな情景を見始めたのだろう。
アイドルや芸能人の卒業を聞くころでもある。
芸能人でも高校くらいは卒業するようだが、
大学ともなれば、中退を聞く。
で、桐谷美玲が7年かけて今春、卒業したようだ。
おめでとう。
「最後は意地」って言っているのもわかる。
反対に大学進学を決意する人。
仕事と両立大変だろう。
来週、卒業式だ。
大学も遅いけど、大学院はその後にまあされている。
私の場合、運よく2年で終了した。
これも、「意地」だ。
ここまでやった、せっかくやったんだから、
絶対、卒業するぞ!
っていう意地だ。
同期には、
不明な人、早々に諦めて、留年する人、都合で休学する人。
たぶん、そんな人が、卒業を目指すのも「意地」だろう。
保育士資格もせっかくここまでやったんだから、「意地」でとった。
桐谷美玲が大卒であろうが、なかろうが、今更評価が変わるわけでもなく、仕事に影響するわけでもなかろう、
わたしも、これで、評価が変わるわけでもないだろう。誰にも言っているわけではないし。
仕事が来るわけでもない。
なんで、大学院にまで行ったんだ?
自分自身に対しての「意地」に他ならない。
選挙
4月に全国統一地方選がある。
そんなこたー興味もない。
昨年、地元の町議会選挙に同級生と同級生の親が出ていた。
これくらいだと面白いけど。ちなみに、地元に現住所がないからどうしようもないが、
現住所には知っている奴いない。興味もない(笑)
それより、またAKB総選挙するようだ・・・
まーた、CD買って投票するんだ。
乃木坂は参戦しないらしい。いいことだ、生駒ちゃんはどうすんだろう。
乃木坂ファンがAKBのCDを買って投票する意味があるのか・・・
その1票に印税が発生るるんだ・・・
へんな話・・・
いくら駄作であろうと、うれるわ、印税はいるわ、
私の曲がようつべに上がっている話はした。
再生回数は数十回。著作権の使用権は向こうにあるからっといっても。
著作印税も数十円だろう。どうでもいい。
たとへタダであろうと、誰かに聞いてもらったり演奏してもらう方が遙かにうれしい。
芸術を突き止めてもなかなか金になるもんじゃない。
やはり、特典が必要なのか?
投票権にCDがもれなくついてくる!
ってか・・・