コミックマーケット95 初日 | 深夜のシンヤ

深夜のシンヤ

参加するイベントの予定と参加後の感想をマッタリと書くつもりなので更新も不定期だと思いますが焦らず、書いていこうと思います。
茨城県に住んでますが秋田県羽後町(羽後町観光物産協会公認)の観光宣伝大使をやってます。

今年に入ってバタバタしていたのと、ノンビリ書いてる時間が取れなかったので、少しずつ書き出します。

2018/12/29(土)

平成最後のコミックマーケット95の初日に早朝から東京ビッグサイトへ向いました。

列が無くなってから入る予定だったのですけど、この日サークル参加する大使仲間の もるさんからお誘い頂いて一緒に入る事になりました。

とは言っても手伝える事は無いのでボケーっとしてただけなのですけどね(笑)、むしろ邪魔してただけかも…。

隣のスペースが けもフレ界隈の もるさんの知り合いだった様で楽しそうでした。

そんなこんなで初日も開会しました。

最初は

アニメ りゅうおうのおしごと で作画監督をされてた 矢野 茜 さんのサークル「第九帝国」へ並びました。

どんどん列が長くなりました。

無事に限定版(クリアファイル付)を買えました。

あいちゃん(矢野さん)にも会えて良かった、午後のサイン会を見逃したのが残念だったけど満足でした。

続いては4~6ホールへ移動して、餃子ぬこ さんのサークル「扇猫喜舞」へ

少し話してから新刊セットを購入したのだけど、もう1つの新刊を買い忘れてたのに帰宅後に気付きました。

そして、当りのミニ色紙も入ってました。

それから、7・8ホールへ移動して頼まれた企業ブースへ向ったのだけど

赤い矢印の範囲で大行列で諦めましたが、帰りに覗くと

ガラガラでした、あの行列は何だったのか?(笑)

無事に頼まれた物は購入出来ましたが、渡す時にステッカーだけ行方不明でした。

どこへ行ったのか?

事前に1/1キズナアイってのを見掛けたので

コレかと近くで見てみました。

サイン会に気付かず帰宅途中に

亀戸へ寄り

3キロナポリタンと

1キロおにぎりとかを購入しました。

弟が夜勤だったのを忘れてたので、食べるのが大変でした(笑)。